見出し画像

55歳ダイエット日記①

退職理由の一つに健康がありました。そこで、55歳の高齢者ではありますが、ダイエット日記を書いてみます。目的到達まで書きますので、長いシリーズになります。

2023年3月 74.8キロ
ちなみに、身長171です

大阪の自宅に引越ししてスポーツジムの契約しました。ジムでのメニューは、、
①機械20分程度
②腹筋100回
③ボディコンバット30分
④自転車30分
⑤ラン30分 走ってなく、歩きです
⑥水中ウォーク30分
有酸素運動中心に6つの運動を数個選んで、3時間程度ジムに滞在してます

また、ジム終わりにはプロテインを摂取して筋肉も付けば最高です。

ちなみに、ボディコンバットを説明すると、簡単に言うとボクササイズと思ってください

ボディコンバット

音楽に合わせて、ボクシングやムエタイ、空手をイメージした動きをする、スタジオレッスンです。

ジムだけでなく、テニススクールも入会しました。週一回ですが、楽しくテニスをしています。また、スクール生からの誘いがあり、テニスサークルにも入れていただき、何度かスクール以外にもテニスする環境ができました。最高です。

市営コート

あと、ダイエットに関係しているか不明ですが、ゴルフを月一回しています

いつものゴルフ場

運動は、ジム、テニス、ゴルフで毎日どれかをしています。

続いて、食事のルール

特に決まったルールはありません。
気をつけているポイント
①揚げ物は少なく
②外食は少なめ
③会食時は、全力で食べる
④旅行中はダイエットを忘れる
⑤空腹時に食事をする
⑥バナナでセロトニン↑アップ↑
⑦納豆、ヨーグルトを意識
⑧甘いものは食べる

別府で豚丼
別府のビュッフェ

ストレスは溜めません!

現在、6月2日現在、68.9キロ
2か月半で6キロ弱の成果です。

物置の鏡で現在の68.9キロの姿

こんな風にダイエットを進めてます。
ぷよぷよな身体を改善します!見守っていただけると嬉しいです。

最後に目標です
①60キロぐらい
②他人からエロい目で見られる
③痩せたね!って言われながら触られる
④健康診断の改善
⑤ゴルフやテニスを長時間しても疲れない体

こんな感じでしょうか?
年内に達成できたら嬉しいです。

続きは、また書きますね。
甘いもの最高!

千歳空港 ルタオ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?