見出し画像

8/24 収穫後の草刈り①

今日は草刈りをしました。

来週、予防(農薬散布)をするのでホースが(人も)通りやすくするためです。
収穫後にも予防するって、知らなかったなぁ。

ご覧ください、この草の元気なこと・・・

暑くても草は元気ですね。
この前草刈りしたと思ったのに、もう腰近くまで伸びているところもあります。
その生命力には本当に、感心します。

稲刈りじゃないよ
やっとこれだけ刈れました

我が家の桃畑はざっくり4か所に点在しています。
そのうち畑に番号つけようかなと思っているのですが、今日は一番遠い畑を刈りました。

明日も続きを刈ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?