見出し画像

ある食マネジメント学部生の一日をリアタイ更新するとどうなるか?

(トップ画像は記事とは関係ありません💦)

久しぶりに5分寝坊。5分といえども
「いつものバスに乗れない」
「次のバスは20分遅れ」
「仕方ないので大通りまで歩いて別のバスを捕まえる」
「捕まえたバスが大回りする路線だった」
教室に入ったのは9:05。ちゃんと?5分遅れ。そして朝食を食べている暇がなかったので、空腹を抱えつつ今日のテーマは「世界の食文化のまとめ」スライドにはそりゃあ美味しそうな各国料理が並んで見ていて切ない。手元のカバンには入ってるんだけどな朝ごはん。

2限栄養学、の前にパン1個むさぼったら、血糖値スパイクによりヤバ気な眠気が。今日の授業ノートを取りながら前回のノートを振り返りつつLINEに対応。最終レポートがあると唐突に発表、嘘ー。

3限は空きなので、学部の畑へ。農学部ではないので、実験農場と言うレベルではなく小さな小さな畑です。世話をしているのも教授一人。「ネギ余ってるからいくらでも切ってっていいよ」と言われたので、ついでに大根もいただいてきました。

実は日当たりもあんまりよくない

4限地理学。最後の授業なので「私が2023年に食べたものたち」のスライドが流れる。うちは学生も教官も基本「食べるの大好き」なので、何かというと美味しいものの話になる。昼ごはんの後なので空腹ではないけれど、海鮮丼を見ると刺身が食べたくなってやっぱり切ない。

授業が終わったらサークル、さっきのネギで炊き込みご飯!

ただいま。水少な目で炊いたので、ぱらぱらと炊き込みチャーハン風。ネギの甘味とベーコンのうまみが染みて美味しい炊き込みご飯。

右はスイートポテトアイス添え

大根はリュウジさんのレシピの大根ステーキに。

ご飯がいくらでも食べられる、と後輩に好評

天気予報が雨なので今から学校行きたくない病にかかりつつあるけど、明日は行動経済学のテスト。いと煩はし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?