見出し画像

私は私

自分ってなんだろう?と考えたことはありませんか?

私は大学でのある講義を受けるたびに、自分には何も無いな、私には何があるんだろうと感じることがありました。

そして常に私は、周りにいる友達、あの子はこんなに○○なのに自分は、と比べることが多く、周りと比べては落ち込んでを繰り返していました。

私には親友(以下Hとする)がいます。自分の好きなように生きて、他人からの評価に左右されない、自分を持っている子です。

私は親友Hに、なんでそんなに周りを気にしないのかと聞きました。
その親友Hから言われた言葉があります。
「だって私は私だもん、周りの事気にしてたら何もできないじゃん。そんなのもったいないもん!」

私はその言葉を聞いてからは、周りを今までより楽しく楽に過ごせるようになりました。

『私は私』
何事も自分に自信を持つことが大切で、それが今を生きる楽しさを教えてくれた、私が大切にしている言葉です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?