見出し画像

クレカ使い放題のその後

本日は、通院でした。

未だ、生活リズムがつかない中、ギリギリで起床し、家を出たんですけど、交通機関が遅延で、診療時間の受付に間に合うかどうかハラハラしながらの一日の始まりでした。

今日は、病院の帰りに、500円引きクーポン券を持って、ねぎしでランチをしました。がんこちゃん、美味しかったです。

その後、カットをする為、美容室へ移動中、娘からショートメールが立て続けに入って、「何?何?何事?」と思ったら、実家の父親が、タブレットのことでパニックになっているようで、実家に電話をしてみました。

そしたら、訪問したリハビリの先生が、タブレットの事に詳しくて、暗証番号が簡単すぎると言われて、パニックになったようです。

カット後、娘に父親の対応させてしまったし、昨日、息子福山が娘の分のスイーツを食べてしまったので、マックをお土産に買って帰ろうと娘に連絡したら、息子福山が便乗してきて、クーポンないのにポテトLを3個とかまじ信じられん。

で、ですね。ここからが本題なのですが、クレカ使い放題の対処方法を考えました。

フォトショップの月々のサブスクをやめて、年間払いに切り替え、クレカではなく、コンビニ決済にすることにしました。

その手続き方法をAdobeさんに問い合わせたのですが、難題に次ぐ、難題でした。

まず、App Storeでの購入手続きをした件は、アップルさんに聞いてくれと言うことで、その点は、解決できませんでした。

そして、プランの変更は、新たなメールアドレスで、Adobeさんのアカウントを作り直して、フォトショップを買い直すのが1番の近道であるとのことでした。

で、よくよく調べてもらったら、AdobeさんのショップとApp Storeの両方で、二重にフォトショップを購入していたことが判明しました。

なんか、おかしかったんですよね。フォトショップを購入した時。

とりあえず、新たに、フォトプランという安いフォトショップを別のメールアドレスでアカウントを作成して、年間払いプランのコンビニ決済で購入しました。

そして、次回、実家に訪れた時に、App Storeのフォトショップを解約して、App Storeに紐付けしているカード情報を消去することで、クレカ使い放題の沼から帰還できそうです。

まじ、怖かった。

今月は、限度額まで、負債が積み上がるのではないかと不安でした。

娘が初めて携帯を持った初月、3万円の請求が来た事を思い出し、それを上回る恐怖を味わったのでした。

まだ、実家を訪れるには、日にちがあるので、父親が間違ってポチらないか、ビクビクものです。


いただいたサポートで美味しいものを食べて、次のnoteに活かします。