見出し画像

おみごと、コロナ確定

今朝は、ゴミの日。

朝起きたら、ダイニングテーブルに、旦那と息子福山が座ってた。

旦那が、仕事休むって、会社に連絡したと言っていた。

インフルかもしれないけど、熱は無いんだ。

熱は無いらしい。

以前、インフルにかかった時に、私がうつった話を笑い話にして、息子福山に話していた。

このところ、喉が痛いと言っていたが、それと、今日との違いは何なんなのだろうか?

ゴミを集めていると、旦那が、マスクをしているのに、気がついた。

そして、コロナの検査薬で、検査をしている最中らしい。

その後、旦那は、医者に行ったのだが、

家に電話がかかってきた。

旦那だった。

コロナだったって、

玄関のドアの前にいるから、マスクしてって、

急いで、マスクを持って息子福山の部屋へ行くと、息子福山は、眠っていた。

息子福山の部屋にいると、階段を登る音がして、旦那が部屋に入ったことを確認し、2度寝した。

だって、土曜日だもの。

体がだるい、

何となく、喉が痛いような、痛くないような。

体が暑くって、燃焼している感覚がある。

昨夜も寝る前に、体が燃焼しているようで、暑かった。

運動をしたせいであろうか?

それとももう既に、コロナにうつっているのだろうか。

来週の持病の診察は、延期だな。

ヘルパーさんも、キャンセルしないと。

文字を追うのも、もう辛いので、今日は、ここまで。

いただいたサポートで美味しいものを食べて、次のnoteに活かします。