見出し画像

20歳ぐらいの恋にふける

最近、はまっている漫画があります。

それは、『山田くんとLv999の恋をする』という漫画です。

最初は、Twitterで気になった漫画を課金して見始めたんです。

課金と言っても300円ですけど。

そして、めちゃコミックのランキングで、この『山田くんとLv999の恋をする』に出会って、はまって、毎日朝7時と夜7時の2回、チャージがたまるので、無料で一話づつ、見続けて、とうとう、有料話まで、突入してしまったのです。

めちゃコミックさんもこの仕組みが上手で、話がすごい盛り上がっているところで、有料になってしまったので、今一度、一話の為だけに、最低課金の300円をして、見たわけですよ。

でも、それ以上は、有料話を見なかったんです。

そしたら、息子福山にたのまれて入会した「dアニメストア」のメールで、『山田くんとLv999の恋をする』のキーホルダーを販売という内容が届いて。

「dアニメストア」に飛んだら、今期、『山田くんとLv999の恋をする』のアニメをやっているようなのです。

その話をしたら、『山田くんとLv999の恋をする』が、「GANMA!」というアプリで、全話無料で見れると息子福山が言うではないですか。

そうそう、前回も、『推しの子』もめちゃコミックで見始めたのですが、Twitterで『推しの子』の漫画全話を無料で読んだというtweetを読んで、またもや息子福山に尋ねると、『ジャンプ+』で、全話無料で読めるという話を聞いて、すごく反省した事もありました。

そんな訳で、「GANMA!」で『山田くんとLv999の恋をする』の最新話まで、無料で読んで、本日、アニメの声優さんが気になった訳ですよ。

「dアニメストア」でもアニメを見れたのですが、アマプラで、本日、アニメも制覇しました。

『山田くんとLv999の恋をする』に登場する人物全てが愛くるしくって、もちろん、主人公の恋する気持ちに引きずり込まれちゃって、自分の20歳ぐらいの恋に思いふけってしまいました。

初めて、自分から好きになって両想いになった恋でした。

演劇の相手役の人でした。(もち、イケメンです。)

他の劇団に客演が急遽決まって、初めての女役でした。

高校が女子高だった影響で、男役や性別不明の村人役などしか、経験がなかったので、その役は、特に、演技をせずに、素のままに演じた役でした。

ある日、電車移動の駅のホームで、相手役の男子が、私の事を好きになっていく役なのかなとつぶやいたのです。

その後、その男子とは、気が合って、演技の相談などで、プライベートでもあうようになって、

そんな、懐かしい感覚を『山田くんとLv999の恋をする』の漫画は、思い出させたのです。

ドラマのチェックも欠かしませんが、漫画チェックにも忙しい、今日この頃です。


いただいたサポートで美味しいものを食べて、次のnoteに活かします。