見出し画像

ゆうちょ銀行の利率が上がり

今日は、暗い時間に一度目覚め、まだ暗いと二度寝、目覚めたのは、8時でした。

昨夜、10時に寝る前の薬を服用し、11時頃に眠りについたので、8時間後の6時かな?7時かな?に目覚めるのかと想像してました。

結局、睡眠のサイクルが、9時間だったということがわかりました。

明日の朝は、どうだろ?

薬が抜けて、スッキリ起きれる時間を探り探り。

でも、いつもより早く起きれたので、美容室に行くことにしたんです。

それに、ゆうちょ銀行の利率が上がったニュースを見て、メインの銀行の毎月1万円の積立定期の利率も上がっていたのに気がついて。

メインの銀行の利率を調べたら、やっぱり上がっていて、

驚いたという話です。

美容院に行くついでに、銀行にも行ってきました。

そんなに預金はないんですけど、金利の利率が低くって、いつ金利が上がるかわからなかったので、3ヶ月の定期にしていたので、それを5年にかけ直してきました。

今日は、午後から予約が入っていました。

実家を処分した時の確定申告をするために、税理士さんに相談する予約が入っていたのです。

昔、データー入力の自営業をしていた時に、無料で青色申告の指導にきてくださった税理士さんで、その後、年賀状のやり取りを続けていたのです。

まあ、そんな縁で、今回、お世話になることにしたんです。

だから、まずは、美容院に向かいました。

月曜日の早い時間の午前中ということで、空いていて、無事、銀行もギリギリ予約時間に間に合う時間内に終わりました。

お昼食べる時間もなかったので、コンビニでおにぎりを買って自宅に戻ると、リビングのソファーに息子福山が丸まっていました。

両親の介護で、長らく自宅を空けて帰ってきた時みたいに。

その訳は、夜遅くにわかりました。

昨日、旦那に相談した息子福山の卒論についての話し合いで、ダメージを受けていたようです。

息子福山の機嫌が悪くて、

「怒っているの?」と。

何かしでかした事に心当たりがなかったのですが、息子福山に聞くと、

気持ち悪いと息子福山がのたまう。

息子福山は、怒っているのではなく、気持ち悪いという体調不良による表情だったみたいです。

そして、息子福山が、

「パパになんか言った?」と、問うので。

大学を卒業できるかどうか、今の段階ではわからないからね。

と答えると、息子福山は、苦しそうな表情でした。

息子福山にとって、旦那は絶対の存在だからです。

旦那が、老体に鞭打って仕事をしている姿を息子福山は、見ているからです。

さあ、どうなりますか。

いただいたサポートで美味しいものを食べて、次のnoteに活かします。