見出し画像

PayPayボーナス運用36円安

今日から、マン防に突入した折、息子福山とショッピングに出かけました。

すっかり、土曜日という事を忘れ出かけて行ったら、人の多さに驚く。

今日のショッピングの目的は、息子福山の洋服のご購入です。

実家に遺品整理をするために、フン族の大移動をしたかったのですが、進級のかかっているテスト期間が終わるまでそれは封印することに決めたのですが、春休みに入っても研究室に通うことになるそうで、着るものに困らないように、洋服の買い足しが必須だったからです。

ユニクロに行きました。昔は、GAPとか彷徨ったりしたのですが、最近はもっぱら価格とのにらめっこです。

ユニクロでズボンをみたのですが、サイズが切れており、他の店舗の在庫を確認していただいた結果、一番最寄りのユニクロに在庫がみつかり、店舗を移動しました。

シャツ類も購入したかったのですが、息子福山の気に入ったものが無かったので、結局、ズボンを2本買っただけで終わりました。

丈詰めの出来上がりの時間まで、ピザ、パスタ類の食べ放題のお店に向かいました。

もう、今月は一円も買い物ができなくなりましたが、ままよいと。

二人とも気持ち悪くなるぐらい、たらふく食べて、ユニクロに出来上がりのズボンを取りに行ってから、GUを訪れました。

GUで初めてお買い物。メンズの部屋着を買いました。

部屋着といってもパジャマにするんですけど。

GUって、若い子のお店だと思っていたからあまりじっくり観察したことはないけれど、安いのに非常に良い色合いのセーターなどもあり、まあ、サイズ的に入りませんがね。

さて、ピザを食べながら、PayPayのボーナス運用が、だだ下がりだと息子福山と話していたのですが、息子福山に株を体験させて良かったと思いました。

現在、投資は当たり前の風潮となっております。

みんながやっているからと、知識もなくお金を投入して失敗して大きな損失を出す前に、だだ下がりの体験ができたことは、息子福山の成長体験としてはいいことだと思います。

なぜ、FPの人は、つみたてNISAを勧めるのでしょうか?

確かに、投資は、今のところ右肩上がりなので、早いうちに始めたほうが得だとデーターでは、裏打ちされているのですが、果たして、つみたてNISAの最終段階で景気がどうなっているのか読めないとFPは自分で言っているのに、つみたてNISAを進める意味がいまいちわかりません。

FPの無料相談会などに行くと、投資より保険を進められる傾向にあるのは、そのFPと保険会社が提携しているからなので理由ははっきりしているのですが、FPがつみたてNISAを勧めている本当の理由を知りたいので探しているところです。

そうそう、なんやら米国の白人の高齢者の平均寿命が低下したそうです。これらの要因も少しは影響ありそうですよね。

親の相続が近い人は、FP3級の勉強をしておくと得かもしれません。心構えが出来て、私は役にたちました。


いただいたサポートで美味しいものを食べて、次のnoteに活かします。