見出し画像

ズボン、息子福山が間違える?

今日は、リビングを掃除しました。

明日、ミシンの修理の依頼をしているので、リビングを片付けたのです。

あいも変わらず、部屋干しの洗濯物を片付けていた時に、

「あれ?黒のアジフライのズボンが見当たらない?」

息子福山も同じユニクロのズボンを買って履いています。

アジフライのも、ユニクロのメンズのズボンです。

「あれ?息子福山、間違えて大学に履いて行った?」

不都合がないか、早速ラインを送ってみました。

そしたら、丈が短いと思ったとのたまうではないですか。

背の高さも10cm違うんだから、脚の長さも違うだろうよ。

と、プリプリモードのアジフライです。

あっ、そういえば、洗濯機が止まっていたと、洗濯機を覗きに行ったら、その中にアジフライの黒のズボンがあったんですよ。

「洗濯機の中にあったわ。お騒がせしました。」

「成長した?」とラインを送ると、「縮んだ?」と返信がありました。

しかしながら、大学の講義中、暇だったんですかね。

いつもは、ラインを送ってもなかなか既読がつかないんですが、今日は、速攻で既読がついて、会話が成立してましたから。

そういえば、前回、ユニクロに行った時に、息子福山にパンツを買いに行こう。と誘ったら、下着のパンツを買うんだと思ったそうな。

ラインって不便ですね。

パンツとパンツの区別がつかないですから。

今日も、パンツにしようかと思ったのですが、息子福山が下着のパンツを間違えて履いていったのではないかと誤解されても困るので、ズボンと表記しました。

ミシンの話に戻しますが、明日、ミシンを見ていただき、その結果で、ハンドメイド構想の行方が決まります。

もし、ミシンを買い替えとなったならば、買い替えの予算が無いので、ハンドメイド構想は、頓挫するからです。

ミシン、目が飛ぶんですよね。

なにしろ買ったの30年前ですから、

何があってもおかしく無いです。

家で活躍していたのは、上の娘が幼稚園の時代です。

幼稚園グッズから、バザーに出したジェニーちゃんのお洋服70体分とかですから、

息子福山の高校のバザーに出したランチバックをミシンで縫った時に、目が飛ぶのが気になったんですけど、売り物じゃ無いしとお気楽だったのですが、売り物となると、そうも言っていられなくて。

とりあえず、明日くるミシン屋さんのために、ペットのお茶買いに自販機に走りました。

明日は、ミシン屋さん何時に来るんですかね。

ミシン屋さんが来る前に、埃だらけのミシンの掃除をしなければと思っておりますが、

もし、明日、ミシンが生き返ったら、リビングの大掃除をしなければいけません。

大量の生地や材料を保管する場を作らなければ。

ミシンの運命はいかに。


いただいたサポートで美味しいものを食べて、次のnoteに活かします。