見出し画像

積み重なる疲れか?ワクチンの副作用か?

コロナワクチンを接種した日の夕方から、注射した部分の痛みを感じ始める。

腕をあげると、釣れるような痛み。

一足先に、ワクチン接種を済ませた旦那もおんなじだったと言う。

今朝は、ゆっくり目の起床だったのであるが、11頃、ワクチンの影響は、腕の痛みだけと確認し、父親の病院に行くことに決めた。

2時ごろ、自宅を出た。

灼熱の世界である。

すぐにコンビニで、ポカリスエットを購入した。

飲んでも飲んでも喉の渇きは拭えない。

なぜ、そんな環境下で移動を試みたかというと、やっぱりコロナの感染が怖いからである。今の時間であれば、空いていて、感染確率が下がるとよんだからである。

赤い電車は、空いていた。

いつもの通り、ipadで、雑誌を眺めた。

病院の最寄り駅に着いたが、灼熱の世界は変わらない。

父親の様子を聞いたら、オリンピックを楽しんでいるとのたまう。

リハビリも始まっており、順調なようである。

病院という認識もあり、気分は落ち着いているようである。

洗濯物を受け取り、病院のコンビニで、2本目のダージリングティーを買ってあおった。

その足で、再び、赤い電車に乗り、帰路につく。

主要乗り換え駅に着いたら、人の多さに辟易する。

そうか、今日は、日曜日であった。

ちょっと疲れたので、タリーズでゆっくりしようと店に入ったが満員であった。

じゃあ、帰るかと、帰りにコージコーナーのシュークリームを買って帰るかと思ったのであるが、店の場所がわからない。

自宅に電話をしたら娘が出た。

コージコーナーの場所を聞いたら、みんなの意見は、マックであるそうな。

シュークリームを諦め、マックを目指す。混んでいるかな。

と思ったがすぐに注文ができた。

しかしながらマックのクルーらしからぬ覇気の無い対応であった。

路面店で、この暑さでバテているのであろうか。

いつもマックで買う時は、息子福山がスマホでクーポーンを使うのだが、今日は、一人と高くついてしまった。

マック予想よりも重し。

再び、自宅に電話をし、息子福山に最寄り駅まで迎えに来るよう要請をした。

最寄り駅につき、3本目の伊右衛門を購入。

いくら飲んでもスポンジのように、体の中に染み渡る。

帰り道、体が重い。迎えにきてくれた息子福山とどんどん距離は離れる。

体が思うように動かない。疲労感。昨今の疲れのせいであろうか?

自宅に到着し、マックで食卓を囲んだ。

そしたら、じわじわと頭痛に悩まされ始めた。

熱でもあるのだろうかと測ったら、36.1℃。寒気もする。

エアコンの無い実家住まいの影響で、エアコンの風が冷たく感じる。

もともと、エアコンが苦手なのである。

頭痛は、熱中症なのか、ワクチンの副作用なのであろうか?

疲労感は、積み重なる疲れからなのか、ワクチンの副作用なのか?

頭痛のする頭が混乱し始め、再び、不安薬のお世話になった。

不安薬のおかげで落ち着きを取り戻し、noteを書いている。

ワクチンの翌日に、父親の病院に行くなんて、無謀だったのであろうか?


いただいたサポートで美味しいものを食べて、次のnoteに活かします。