見出し画像

ぜんぜん予定と違う

YouTubeチャンネル『横浜のここ』の更新を昨日行ったのですが、全動画の過去48時間の再生回数が、1000回を超えそうです。

横浜のここより

昨日更新した動画は、現時点で502回の再生回数をたたき出しています。

https://youtu.be/PAnC-4xgzAM

今までアップロードした動画の平均再生回数は、800回。

一番伸びた動画は、再生回数3000回をオーバーしています。

なのですが、登録者人数が、まだ、55人と伸び悩んでいます。

動画を更新しはじめてから4か月経ったのですが、普通は、検索からの流れで再生回数を回すと動画で見たのですが、なんか、最初からブラウジング機能というYouTubeさんが、自動で、各個人のYouTubeのホーム画面に表示してくれていて、7割がそこから再生回数が回っています。

その次が、関連動画、これも1.5割ほど。

動画を更新するほどに、再生回数が伸び続けているので、なんか怖くなってしまいました。

そんなに再生回数が伸び続けているのに、みなさん、登録してくれないんです。

ホーム画面に自動で上がってくるからですかね?

それとも、視聴者の層の年齢が45歳から65歳以上なので、登録するのがめんどくさいんですかね?

なんか、悩ましいです。

でも、動画撮影をする為に、お店を訪ねるとお店によって、対応がまちまちで面白いです。

動画映していいですかと聞くと、すごく対応が良くて、スタッフさんから積極的に、説明してくださるお店や、パンフレットを下さるお店など、気持ちのよい対応をして下さると、再生回数が伸びると嬉しくなります。

その反面、店長さんが対応したお店では、すごく疑い深く、広報の意見も取り入れてもらいたいと、素人相手に要求をするお店もありますが、気持ちよい対応をしてくださるお店と同様に、差別せず、再生回数が伸びるように、あれやこれや対策してます。

再生回数が伸びない時は、サムネを差し替えることもあります。

サムネをみた息子福山が、ダサいというのですが、

お菓子が美味しそうに、全面に現れている方が、再生回数が伸びるんですよね。

上の画像は、過去28日間の視聴回数です。

そうそう、コミュニティも動かしています。

現在は、アンケートを取っているところです。

noteみたいに、文章だけを載せる事ができないので、コミュニティも悩ましいです。

動画の更新は、月2回程度ですが、日々、アクセス数をチェックするのは、楽しいような苦しいような楽しみとなっています。

地域限定の動画ですが、ネット注文が出来るので、全国区で味を楽しめるので、便利ですよね。

YouTubeチャンネル『横浜のここ』をどうぞよろしく。


いただいたサポートで美味しいものを食べて、次のnoteに活かします。