見出し画像

チョコレートのプチギフト

今日は、家の中の片付けをしていて腰痛になってしまいました。

今まで、ぐだぐだした生活を送っていたからでしょうか?

ちょっと、体を動かすと不調をきたし、次の日に差し支えるので、日頃から、体を動かさなければならぬと思う今日この頃です。

さて、本日は、ご近所2軒に、ご挨拶に伺う用事が出来まして、日頃、お世話になっておりますので、手土産は何がいいか考えました。

そんな大層なものを持っていっても今後に差し支えるし、かといって、サプライズ感もないと、せっかく持っていく意味も成さないので、はてな、と悩みました。

ビアードパパのシュークリームだと、相手に食べるタイミングで気を使わせるしと、考えた末、チョコレートにしようとお店に走りました。

選んだチョコレートは、リンツのリンドールです。

リンツの店舗には、よく足を運び試食として、チョコレートを1つ食すのですが、何分、高級な為に、自分で買って食べる事はしません。

前回もご近所さんに、日頃のお礼にリンツのチョコレートを買ったついでに、自分用に、2、3個買ったぐらいです。

リンツの店舗に行くと、多種のリンドールのチョコの山がお出迎えしてくれます。

リンドールは、チョコが大きい飴玉大の銀紙に一個一個包装されています。

それを各種選んで、透明の袋に入れていき、レジで量り売りをしてもらうのです。

今日、伺うお宅は、お子さんが巣立ち夫婦でお暮らししている50代のご家庭と、小学生と中学生のお嬢さんがいらっしゃるご家庭です。

とりあえず、リンドールの人気商品を2個づつセレクト。

喧嘩にならないように。

同じ味を楽しめるように。

その他は、1個づつ入れていきました。

合計15個づつ。

100円のギフトバッグに入れてもらって、2軒で、約3000円ぐらいとなりました。

ねっ。

ちょっと、自分用に買うのは控えたいお値段です。

でも、リンツのチョコレート、

口に含むととろけるように美味しくて、ちょこっとチョコレートを楽しむには、ちょうどいい大きさなんです。

15個ですが、リンドールの色とりどりの銀紙の包装紙が鮮やかで、ちょっと顔がにやけてしまうボリュームです。

自分では、なかなか買わない高級チョコレートなので、もらった相手の喜ぶ顔が浮かびます。

本来ならば、自分用も用意したいところですが、ダイエット中という事もあり、我慢しました。

昨日は、バーガーキングで、羽目を外した翌日なので、そこ、頑張りました。

これから、もう1軒、リンドールを持って訪問してこようと思います。

日頃の感謝を込めて。

リンツのチョコレート買ったなどと息子福山が聞いたら、なんで自宅用に買ってこないのと怒りそうです。

リンツのチョコレートでプチギフトの本日でした。


いただいたサポートで美味しいものを食べて、次のnoteに活かします。