見出し画像

NTT株を買ってみた

今日は、息子福山の研修1日目、朝の6時に目覚めた。

もうリビングに降りてきた息子福山に、「おはよう」と声掛けをする。

でも、ただ、それだけだった。

体が動かずに、再び、ベットに退散したのである。

自分では出来ると思っていても、やっぱり体が言う事を聞いてくれなかった。

そして、息子福山が家を出る時に、重い体を起こして、玄関先まで出て、「いってらっしゃい。」と送り出した。

自分の出来る事は、これぐらいであった。

本日もそうであるが、自宅に帰ってくる時、昨日もそう、息子福山は、インターホンを押す。

そして、ドアを開けて、帰ってきた息子福山を迎え入れるのだ。

自分で鍵を開けて、入ってくればいいのにと思うが、何を思ってインターホンを押すのであろうか?

特に、なぜかと、息子福山には問わない。

さて、昨日の事であるが、SBI証券で、NTT株を8株買った。

先日、何かの懸賞で、SBI証券さんから2000円をもらったからである。

2000円では、NTT株は、8株しか買えなかったが、実に面白い。

イオンの株にすればよかったかなと思ったが、イオンは100株持っていないと優待がもらえないらしい。

もちろんNTT株を8株持っていても優待はつかない。

本日、NTT株の通知が届いて確認したら、予想よりも安いお値段で買えたようである。

今のところ、積立NISAの方も黒字である。

NISAの方も、下落しないと多くの株を買えないので、下落待ちである。

まあ、縁起でもないと皆さんは思うかもしれないが。

でも、不気味だよね、依然と右肩上がりが続いている現状。

落ちる時は、どのくらい下落するのだろう。

果たして、自分が目指しているゴール時に、現在のレベルまで回復しているのだろうか?

あとは、Vポイントで、投資信託のスポット買いをしようと思っているが、まだ、Vポイントが溜まりそうなので、様子見である。

時期が来ると、Vポイントで、個別株も買えるようになるらしい情報も得ているので、様子見である。

オリーブも悩ましいよね。

年間10万円のクレカ利用が無いと、ポイントが付かない改悪で、オリーブでのクレカ積立をどうするか悩んでいる。

そもそもクレカ積立というのが、悩ましい問題なのである。

口座引き落としの方が良いか悩んでいる。

今年いっぱい時間があるから、よく考えてみようと思う。

そうそう、NTT株は、一生持ち続けて、子供に相続します。

また、ポイントや自分のお金以外で個別株を買える時は、少しずつ、増やしてみようと思います。


いただいたサポートで美味しいものを食べて、次のnoteに活かします。