見出し画像

昨日と今日は、機嫌が悪い

昨日と今日、息子福山と出かけたのであるが、帰り道、無言、無言、無言、

実に機嫌が悪い。

昨日は、息子福山と買い出しに出た。

歩きながら進路の話をしたら、息子福山が嫌味をいうなと文句を言われて、無言になった。

自分が生きづらいと家族に言ったことが無い。

愚痴の一つでもこぼしていそうだけれど、一回も言ったことが無い。それなのに、息子福山に言いたいように言われて、自分はなんなのかと考えてしまったのである。

人生が思いのようにいかない嘆きをどんなに叫びたいのか。

そんな思いにとらわれ、無言になってしまったのである。

今日は、息子福山に大型家電量販店に誘われたのである。

先週の金曜日に、息子福山のもとに、デスクトップPCが届いたのであるが、初期不良らしくって、新品交換と言う話になっていたのであるが、本日、連絡が入って、在庫が無くて新品交換が出来なくなったそうで、修理か返品と言われ、息子福山は修理を選び、配送の手配をお願いしたのであるが、

納得できなかった息子福山は、PCを購入した大型家電量販店に相談に行くそうで、誘われたのである。

結局は、PCメーカーのカスタマーに相談するしか方法が無くて、新品交換してもらえないので、返品、返金ということにして、もう一度、新たにPCを買い替える話になったのであるが、

息子福山は、不満顔である。

ちょっと場所を変えて、考えてきますと、大型家電量販店を後にしました。

息子福山は、もう一度、PCメーカーに電話をしたら、折り返しの電話を待つことになりました。

他のお店にPCを見に行ったのですが、値段が4万オーバーで、

そのあと、ポンタポイントを利用して、ケンタッキーで休憩しました。

電話の取れる場所に移動して、電話がかかってくると、「はい。」「はい。」としか言わない息子福山。電話を替わってもらって、今回の事のクレームを入れさせてもらった。

電話を切ったら、息子福山が、今回の件で、2万円ぐらいの割引のクーポンんを請求しようとしたのに、ママが台無しにしたと。

そして、もう一度、大型家電量販店に戻り、交渉したのだけれど、息子福山が納得する結果は得られず、ぐずぐず言い出した。

息子福山がのたまうには、PCが来てから初期不良の対応で、膨大な時間をうしなって、その労力、泣き寝入りしかないのかとのたまう。

だから言ったのだ。

返品、返金で、メーカーは売り上げが無くなっている。

もし、修理をすると新品を購入したのに、新品の価値が失われる。

同じPCは、値上がりが決まっており、今日判断しないとPCの値段が上がり、もう買ってあげる事が出来ない。

返品をしたのだから、もう手元にはPCは無い。

PCを買うのか、買わないのか、今ここで決めなければ、もうPCは、買わないと、声を荒げたら、「買います」と息子福山。

やれ。やれ。

で、疲れて無言。無言。無言。無言。

そういえば、旦那、機嫌が直り、リビングのテレビを独占しております。


いただいたサポートで美味しいものを食べて、次のnoteに活かします。