見出し画像

文系の人挑戦してみて!!漢字テスト

理系男子大学生3人がかりで、レベル5まで行ったそうな。

アジフライと息子福山の2人では、レベル3までであった。

2人とも読書が好きなのであるが、本を読んでいても、難しい漢字には、ふりがなが基本ふってあるじゃん。

書くのは難しいが、読むのはできるんじゃないかと思ったのであるが、思いの外難しい。

レベル1から難しい問題にもぶち当たるこの漢字テストである。

ネプリーグとかQさまとか東大王の漢字問題は、割合読めるのあるが、この問題はなかなかの難易度である。

是非、文系の皆様に挑戦していただきたいと思う。

感想のコメントもお待ち致しております。


いただいたサポートで美味しいものを食べて、次のnoteに活かします。