見出し画像

LINEの末に、キレる

今朝は、ごみ捨てから始まりました。

昨日も仕事の連絡は無く、本日も仕事の連絡は入らなかったので、これは、5月の連休中とか、日曜日に、仕事になりそうな嫌な予感しかありません。

業界自体が、連休とか関係ないお仕事だからでもあります。

さて、本日は、またもや風が強く、部屋干しかと洗濯機を回しました。

息子福山のYシャツ目的の洗濯でもあります。

洗濯中、上の娘からLINEが入りました。

悪いお知らせでした。

上の娘とは、長らく音信不通でした。

娘が中学生の時に、アジフライが持病を発症し、かなり迷惑をかけてしまったので、娘から嫌われてしまい、口を聞いてくれなくなりました。

その理由の一つに、ネット上に、ブログを書く事も嫌がられていました。

その当時も、ブログには、本音を綴っていました。

事実と、それに対する自分の考えを書き綴っていたのですが、その表現が娘を怒らせたようでした。

長い闘病中、旦那から、娘が嫌っているという話ばかりで、

その影響で、娘との会話は、全くありませんでした。

それが、息子福山が大学生の時に、旦那が緊急入院をしたのをきっかけで、娘と話すようになったのですが、小さい頃のようには、戻らない微妙な距離感でした。

自宅を出て暮らしている娘の事を心配して、たまに、LINEで連絡を入れますが、会話が続く事が無く、一方的に連絡を入れている状態でした。

いつものように、iPadでドラマを観ていたら、娘からLINEが入りました。

悪い知らせでした。

娘も不安だったのでしょう。

1時間位LINEの交換は続いたのです。

娘から連絡がくるぐらいだからと、こちらも心配で、色々話を聞いていたのですが、最後の最後に、自分の事しか考えない娘に腹が立って、怒りが爆発してしまいました。

今回の件について、どうしたらよいのか、良い助言が出来なかったのですが、見守るしか解決策は無さそうでした。

とりあえず、今持っている仕事は、それほど、ボリュームのある仕事が入る訳でもないので、いざという時は、動ける体制です。

5月の連休もちまたは混雑するので、外出する予定もなく、家にいる事になるので、また、娘から連絡待ちとなりました。

でも、LINEでキレちゃったので、もう、連絡してこないかもしれません。

娘と旦那は、仲良しなので、今回の件を旦那に報告して、様子をみたいと思います。

娘の体調も気になるところです。

そんなやり取りをしていたら、いつの間にか洗濯機は止まっていて、干しそびれたYシャツがしわくちゃで。

明日、アイロンをかけねば。


いただいたサポートで美味しいものを食べて、次のnoteに活かします。