見出し画像

父親、通販でこれ買ったんだよ。驚く、

現在、実家でnoteの更新を行なっています。

夕ご飯も終わり、父親が洗い物をする傍、ダイニングテーブルで、キーボードを叩いています。

明日、ちょっと所用がありまして、今日からの泊まり込みです。

今日から、ゲームのコラボイベントが始まるので、ちょうどいい具合でのフン族の大移動でした。

夕方、4時ぐらいですかね。

ゲームの体力回復までの2時間半ぐらいの空き時間での移動でした。

本日は、平日という事で、混み具合はどのぐらいだろう。と不安になりましたが、座って赤い電車に揺れることになりました。

さて、さて、今晩は、何にしようか、明日のお昼は何にしようかと、ipadで、雑誌をチェックしながら、赤い電車に揺られました。

毎日、父親の元に、夕飯のお弁当が届けられるように手配してあるのですが、毎日という事で、飽きるらしく、実家を訪れるときは、お弁当をアジフライが食し、父親には、別メニューを用意します。

本日は、てんやで、天丼を買うことにしました。

そして、明日のお昼は、唐揚げにしようかな?とスーパーに行って惣菜売り場を覗いたら、カキフライがあって、急遽、唐揚げからカキフライに変更しました。

ご飯も炊けばいいんでしょうけど、山菜おこわとやっこと、野菜サラダをご購入。明日は、忙しいので、手抜きを考えてお惣菜で揃えてしまいました。

父親は、天丼をうまうまと美味しそうに平らげていました。

そうそう、夕食のデザートとして、苺もご購入しました。

さて、食後の会話は、フォトショップの検索から始まりました。

父親とは、昔から、技術的な会話を楽しむ事が多いのですが、ipadを買う前は、父親は足が悪いので、行動が規制された状態で生活を行なっていたので、なんか、愚痴を言うことが増えていました。

ヘルパーさんの愚痴だったり、色んな人の愚痴を言うようになって、父親との会話に疲れ、今後の介護に関しても頭を抱えていました。

その話を父親にしたんです。

「お父さんが、そんな愚痴を言うような人だと思わなかったよ。昔から、黙々と作業をする背中しか見ていなかったからさ。」と。

現在は、ipadでフォトショップの研究というやりがいを見つけたので、愚痴は出なくなりました。

ありがたや。と喜んでいたら、

「そういえば、この間の一万円で、これを買おうと思っているんだけど。」「でも、もう注文しちゃったんだけど。」となになに?

父親が見せてくれた通販のパンフレットに載っていたのは、ブルブルと足に振動を与える健康器具でした。

また、かもられた。

ここの通販で、カラオケ機で騙されたんじゃなかったけ。

と、話を聞いて後の祭り。

さあ、気持ちを切り替えてと、父親に頼まれたお買い物リストのコピーを2階のプリンターで印刷す。

3年前、母が他界し一人暮らしをする父親が買い物で困らないように、日常、購入するかもしれないリストが載ったお買い物リスト。

ジコジコとプリンターの音だけが鳴り響く。


いただいたサポートで美味しいものを食べて、次のnoteに活かします。