見出し画像

なぜ、なぜ、つい問い合わせをしちゃう

昨日から今日にかけて、不思議な現象に出会った。

詳しくは述べられないのであるが、検索しても答えは見つからなかったので、先ほど、問い合わせをしてみた。

問い合わせというよりも、フィードバックである。

答えは返ってこないと思うが、あまりにも不思議な3つの出来事。

実は、昔から気になると深みにはまる事、しばしば。

以前、グーグル広告との闘いもした事がある。

動く広告が苦手である。

グーグル広告をバツ、バツしていったら、

というか、グーグル広告に物申したいときには、バツ、バツする方法しかないのであるが、見なくてもいい深みにはまった。

怖すぎて、ここでは書けません。

なので、noteは天国である。

読んでいても広告が目に入らないからである。

最近、めっきりへったが、チカチカする広告が苦手であるので、noteを選んだという点も大きい。

ワードプレスというのも考えたのであるが、そもそもの広告嫌い。

アフェリエイトの広告も貼るわけでは無いので、サーバー代がもったいないからである。

何年前であろうか、WEB制作の学校に通っていた頃、卒業制作として、オリジナルサイトをネット上に浮遊させていた時代がある。

自分のハンドメイドの作品だけでは、一ページのペラで終わってしまうので、コラボさせていただいた。

オリジナルサイトのテーマは癒しである。

耳から、目から癒そうではないかと、

コラボさせていただいた方々は、長い闘病時代に、自分が癒された方々に卒業制作のサイトに載せてもいいかコンタクトを取って、了承していただき、3年ほど浮遊していたであろうか。

オリジナルサイトのテーマは癒しであったが、裏テーマは、ハンドメイド好きがオリジナルサイトを作ったらどんなサイトになるのかをブログとツイッターで綴りながらサイトを発表するという事をした。

もちろん、オリジナルサイトは癒しが目的で、自分はネットの広告が嫌いだったので、広告は貼らなかった。

オリジナルサイトには、Facebookを貼り付けた。

検索したら貼り付ける方法が出てきたので、コピペしたのであるが、地獄はそこから始まった。

英語での貼り付ける方法であった。

英語がわかるはずもなく、その時、なぜかグーグル翻訳で訳そうとも考えつかず、えいやあと力ずくでコピペしたらFacebookを貼り付ける事が出来たのであるが、Facebookを更新しないと、そのサービスは取れてしまうので、力尽きてFacebookの欄だけ空欄でネット上をオリジナルサイトは浮遊していたのである。

誰にも質問が出来なければぶつかるしかないが、質問が出来るところがあれば、迷わず問い合わせをする。

先日も弁護士さんにも問い合わせをするぐらいである。

質問するより自分で検索しろと息子福山にはいつも怒られるが、知っている人に聞いたほうが早いでしょ。

もちろん、自分で調べられるだけは努力しますけど。

でも、基本、わからないまま、解決できない問題を抱えているのが苦手である。


いただいたサポートで美味しいものを食べて、次のnoteに活かします。