見出し画像

自分用の新しいPCを買いました

頭が、頭が固い。

頭が、ものすごく疲れると、言葉で表すならば、頭が固くこりまくった感覚になる。

先ほどまで、paizaでBランクの問題を解いていた。

制限時間を超えても粘っていたのであるが、最後の最後の処理が、今までの全ての努力を否定されるような出来事で、敢えなく時間切れというところで、クリアならずで、へたばっているのである。

自分用に、新しいPCをポチったというのに、

このところ、ずっと息子福山に攻められていた商品を順番だって精査して、購入することに決めたのである。

WEB制作で、AdobeのIllustratorやPhotoshop、XDもサクサク使用できるようにグラボも積んで、安上がりに買おうとゲーミングPCに決めたのである。

Adobe製品は、まだ軽く触ってみただけで、これから勉強しなければいけないし、それでお金を稼げる気が1%もしないのであるが、

プログラミング言語のpythonの学習をProgateで行っているのであるが、どうやらそっちの方が、手応えを感じる。

昨日から、paizaの問題に挑戦し始めたのであるが、やっぱりHTMLやCSSとpythonなどのプログラミング言語とは、やりがいが全く違う。

HTMLやCSSは、間違ったまま反映されてしまうが、pythonなどのプログラミングは、間違っているとエラーを吐き出し、正常に動くとストンと気持ちが落ち着き、達成感が感じられるから、やっぱりプログラミングの方が好みである。

プログラミングは、一気には書かない。

まだ、初心者だから。

少しずつ書いては、実行してみてを繰り返し、結果がすぐに反映されるのが面白い。

こんなに頭が凝り固まっても、懲りることがない麻薬性さえ感じる。

さて、今日は、プログラミングの良さを書きたかった訳ではなく、PCを買った話を書きたかったのである。

PCには、3年保証を付けたのだから、3年間のお付き合いをする事となる。

だから、36回払いで購入した。

主婦で、36回払いのローンなど組めるのかな?とも思った。

そうそうPCを買うわけでは無いから、予算内で詰めるだけの機能を積み込んだので、それなりの値段になってしまったが、普通にこれだけの性能のPCの割に、普通の3割引ぐらいで購入できたのではないかと思われる。

ローン会社からの電話がなった。

まだ、審査の途中だという。

まずは、PCの使用目的を聞かれた。

さっきのAdobeのあれこれを説明すると、電話相手は詳しかった。

そうそう、36回払いの利息は購入先店舗持ちである。

モニターは、息子福山のお古をいただく。

キーボードとマウスは、現在使用しているものを使用する。

現在使用しているキーボードは、一番利用する「m」と「n」が消えているから買い替えたいのであるが、ipad用のキーボードが使いづらいから、買うのを躊躇している。

結局、ローンの審査通りました。

WEB開発より、pythonの方が先に、お金を産みそうである。

頭を固く凝り固めながら、勉強は続く。


いただいたサポートで美味しいものを食べて、次のnoteに活かします。