Uber eatsが上手に届かない訳

今日も今日とて、お昼は、ダイエットメニューのきのこ鍋である。

最近は、お昼に、白米をいただく。

痩せるには、炭水化物が必要であるからである。

ダイエットをする時に陥るのは、食事の量を徹底的に減らすと体重が減るんじゃ無いかと究極に食事量を減らすと基礎代謝が低くなって、なかなか痩せない体が誕生してしまう事である。

そんな訳で、白米ときのこ鍋でお腹が膨れた頃、春休みの息子福山が2階から降りてきた。

「パスタ茹でて。」と頼まれたが、ぐずっていると、「ぷい」と2階に上がってしまったのである。

冷蔵庫を確認して、そばとパスタと焼きそばが出来ることを伝えにいくと、うんざりとした顔をされてしまった。何しろ、大学がオンライン授業で自宅でランチを取ると、ほぼ高い確率でパスタとなるから、もう、うんざりしていたのである。

じゃあと、メールでUber eatsキャンペーンを確認すると、1500円以上で、20%引きがあったので、早速、見に行ったが、ご飯は自宅で炊けるから、予算1500円で、おかずを2人前注文した。

我が家からUber eatsを頼むと、なかなか、配達員さんが見つからなかったりする。

それに、画面で配達様子を眺めていると、近くまでやってきているのに、なかなか届かない状態がほぼであった。

今日も、後、1分のところまで行って、遠くに遠ざかって行ってしまったのである。

そこで、再び、自宅に近づいたところで、外の道路で待ち伏せをして、Uber さんを捕まえた。

そしたら、住所の登録が悪いからとのたまう。

「なになに?」どうやら、住所と建物名を別々に登録しないと、探しづらいそうな。

それからUber eatsのサイトの戦いである。

WEB用のサイトで、住所変更をしたいが、方法が見つからん。

ヘルプで確認しても、登録ボタンが見当たらない。

そこで、iPadに、Uber eatsのアプリをダウンロードしてみた。

でもアプリには、新規登録ボタンしかなく、ログインボタンが見当たらない?

はてはて、どうしたものなのかと、登録ボタンを押して、自分のアカウントの情報を入れて、次にのボタンを押していくと、ログインができた。

さあ、ログインが出来たから、住所変更をと思ったが、変更方法がわからない。

かなり時間を費やし、もしや、とアプリに住所を登録してみた。

そしたら、住所と建物名を別々に登録できる画面が出てきた。

ははあ、いつの間にか、住所の登録方法が進化していたようである。

で、無事、住所変更ができたので、次回は、配達で迷う事はなくなりそうである。

Uberさん、早く言ってくれればよかったのに。

そうそう。配達されたおかずは、娘と息子福山が美味しくいただきましたとさ。


いただいたサポートで美味しいものを食べて、次のnoteに活かします。