見出し画像

〆は、ジョージアのカフェラテで

今日は、持病の通院日でした。

昨日は、内科の通院日だったので、連チャンです。

移動交通機関の間に、Yahooのクーポン抽選を行ったら、ジョージアのカフェラテが当たりました。

いつもは、10円とかしか当たらなかったので、初めての出来事。

これって、タダでカフェラテいただけるんですかね。

なんか、今日はいいことがありそう。

そんな1日の始まりでした。

主治医との会話も終わって、調剤薬局に向かいました。

呼ばれて、調剤薬局の窓口にいくと、顔馴染みの薬剤師さんでした。

薬剤師さんに前回紹介したトップスのチョコレートケーキを買って食べたそうです。

薬剤師さんのご家族は、薬剤師さん以外は男性なので、くるみが入っているトップスのチョコレートケーキは、変化球すぎると不評だったようですが、薬剤師さん本人は、とても気に入ったようで、今度は自分用に、一番小さいサイズを買って食べようと考えているとおっしゃっていました。

トップスとの出会いは、新卒で就職した職場でランチに誘われ、トップスのカレーをいただきに行った時に、チョコレートケーキが有名だと話を聞いて以来のお付き合いなのですが、その薬剤師さんは、知らなかったそうです。

そして、またまた前回紹介した回転寿司屋さんも訪れたようです。

その時、サザエの話をしたのですが、その薬剤師さんもサザエを食べたようで、チョコケーキといい、サザエといい、即行動の薬剤師さんが、面白すぎて。

とその薬剤師さんと話が盛り上がったのは良いのですが、隣の窓口をチラ見したら、3回転ぐらいしてたんですね。

やばっ。長話しちゃったと慌てて、調剤薬局を出ました。

さて、時間はちょうどお昼時。

まん防が出る前に、美容院に行きたい気持ちが勝り、じゃあ、ランチでも食べようと、いつものお店に寄りました。

餃子屋さんなのですが、今日は、昼間っから餃子をつまみに、ビールを飲んで話が盛り上がっているカップルが数組。

慌てて食べて、お店を出ました。

マスク会食なんて無視の酔っ払いがいるお店は、この時期、怖いですからね。

その後、美容院へ行って、いつもの髪型にしてもらいました。

さあて、これで自粛生活の準備万端と。

自宅最寄り駅のコンビニで、100円食パンを購入するついでに、カフェオレの当たったクーポンを差し出すと、無料でジョージアのカフェオレがいただけて、なんか感動しました。

一回ポチるだけで、カフェオレがいただけるなんて。

そのカフェオレは、娘にあげちゃいましたけどね。

自分は、牛乳いっぱいのブレンディと、6枚ぎり100円食パンにチョコをつけて、おやつとなりました。

ああ、疲れた。と、ベットに倒れ込む。

お疲れ、アジフライ。


いただいたサポートで美味しいものを食べて、次のnoteに活かします。