見出し画像

息子福山の活躍

おはようございます。

とか言っても、もうお昼を回っております。

疲れたんですね。昨日。

朝、起きたことは起きたんです。

7時から10分おきに目覚ましをかけたのですが、さすがに11時に都内から帰ってきて、ほとほと疲れたのでしょう。

今日は、娘の精密検査です。

朝、病院に向かうため、自衛隊の病院からいただいた紹介状とCR~ROMを旦那に持たせ準備を整えてから、2度寝で爆睡していたようです。

病院には、息子福山も同行するようで、3人で出かけていきました。

息子福山に「課題は?」と問うと、昨晩、原宿から帰ってきて、課題を済ませていたようで、進んだみたいです。

昨日、移動中も、スマホで、課題用の調べ物をしていて、課題に対しての焦りが半端なかったので、良かったと思いました。

息子福山には、いつも救われています。

何かの時に寄り添ってくれるのは、息子福山です。

旦那も頼りにしています。

長男だからというわけでも無いのですが、息子福山は、長男という役割を立派にこなしているような気がします。

よく、息子福山にラインを送りますが、なかなか既読はつきません。

昔のスマホを自宅では利用しているからです。

ですから、今回の娘の件も、病院に向かうときにラインでお知らせしていたのですが、息子福山が詳細を知ったのは、2日後の事でした。

アジフライが一人で考えていてキャパオーバーになった時に、息子福山に話を聞いてもらって、やっと正常な判断が出来たりと、相談相手としても申し分ないです。

息子福山に無いのは、お金だけなので、お金の相談には乗ってもらえませんけどね。

と、息子福山を持ち上げておりますが、親の目から見たら、頼りにはなるが、まだ、経験不足も否めないので、時々、助けが必要です。

今日も、病院への同伴の希望を出したのは、旦那だと思います。

旦那の命令は、息子福山にとって大体が絶対命令です。

なので、課題が終わらなくて間に合わない状態でも、旦那と共に行動を起こす傾向が強いので、今朝も「課題は?」と助け舟を出しました。

単位を落として留年をしたのも、旦那が緊急入院の時の同行を旦那に頼まれたのがきっかけでした。

その時、アジフライが気づいてあげれなかった事をすごく後悔したものです。

本当に、バタバタした毎日です。

何も無い時は、何も無いのに、事件が起こると、次々と事件が起こり、息子福山の活躍の場面が増えます。

なので、学業に支障がないようにと、母親であるアジフライが目を光らせていないと、ダメだなと考えている今日この頃です。


いただいたサポートで美味しいものを食べて、次のnoteに活かします。