見出し画像

息子福山と今年最後のデート

今日は、今年最後の通院でした。

病院では、検温、消毒はもちろんですが、今日は、健康チェックの紙に健康状態を書き込むこともしました。

まだまだ、生活リズムがつかないことや、前に進む意欲が湧かない事など、主治医に相談してきました。

note を書くこともアジフライにとって、生活リズムの一つではあるのだけれど。

さて、今日は、早めに通院が終わったので、息子福山をデートに誘いました。

オンライン授業なのに、普通に通学のズボンを日常で履いているものだから、傷んでしまい、穴が空いているのを履き続けているのを見かねて、ユニクロで、ズボンを買ってあげようと考えたからです。

息子福山と待ち合わせの時間まで、高島屋に行って、お年賀を購入したり、金融機関回りをしたり、と、なるべく人がいないところを縫って、行動しました。

ユニクロで、息子福山がズボンを購入したのですが、裾上げの仕上がりが女性のフィッテイングルーム受け取りだったんです。

えっ?フィッティングルームって、男女分かれているのかと思ったんですけど、たまたま、フィッテイングルームが2つあるだけで、男女兼用だったことがわかって、ふーんと納得してしまいました。

そのあと、スーパーで買い物をしたんですけど、息子福山が疲れたとのたまう。じゃあ、感染しないように、高くてもいいから、人の少ないお店に入ろうとお茶をして帰ってきました。

本番は、その後です。

明日から実家に向かうために、家事を片付けなければいけません。

今週は、ヘルパーさんは来ないので、掃除機をかけれるか不安でしたが、朝から動いているので、「えいやあ」と乗りで掃除が出来ました。動いている日の方が調子がいい。

その後、洗濯しながら、食器洗いをしました。

そして、自分の着ているものも洗濯するために、シャワーを浴びて、もう一度、洗濯。

やれやれと思ったものの、あれ?レンジと換気扇の掃除を忘れたと、お風呂上がりに、再び、掃除。

さっき、夕飯のオートミールを煮ている間に、今度は、トイレ掃除と、慌ただしい1日でした。

このnoteを書き終わったら、2度目の洗濯物を干して、全ての家事が終了します。

明日は、週間天気では、雨みたいなんですけど、雨降るんですかね。

実家に持ち込む荷物が結構膨らんで、さらに、傘をさすとか地獄か。

本当は、実家最寄り駅のスーパーで買い物もして、明日は、楽しようと思っていたのですが、それも体力消耗しそうなので、一度、実家に荷物を置きにいって、買い物に出かけようかなと考えています。

とにかく、感染に注意しないと。

ああ、今日は、疲れた。

また、明日から頑張らないと。


いただいたサポートで美味しいものを食べて、次のnoteに活かします。