見出し画像

息子福山、熱発から、6日目

今日は、まったりした日曜日でした。

さて、6日前に、熱発した息子福山なのですが、

みなさん、どうしているか心配でしたかね?

実は、6日前から我が家は、平常運転です。

発熱した日の朝、旦那が職場に連絡を入れて、息子が熱を出したが、抗原検査が陰性なのだけれどと相談したところ、旦那も検査をしてみてくれと言う話になったのです。

旦那が、抗原検査をしたところ、やはり陰性で、じゃあ、出社してくださいと許可がおりて、普通に旦那は、仕事に出かけていきました。

息子福山は、その日のお昼には、微熱に下がって、頭痛は残っておりましたが、木曜日には、すっかり元気になっておりました。

しかしながら、わたくし、アジフライなのですが、ずっと免疫力が落ちているようで、顎が痛くて、憂鬱な日々を送っております。

前も顎が痛くて、口腔外科を受診したことがあったのですが、レントゲンを撮ったところ、特に異常も無く、時間を置いたら治った経験があるので、現在は、様子見です。

このところ、わからない動画編集と格闘していて、無意識に歯をくいしばっていたのか、原因は定かではありませんが、

顎の痛みもあってなのですが、もっぱら、自宅待機です。

昨日は、息子福山が友達を会いに行くというので、自ら、抗原検査をしておりました。

もちろん、陰性でした。

Amazonの口コミで、検査結果が不確かだという話もしたのですが、

息子福山が、抗原検査の様子を話してくれました。

2分間検査器具を口に含んで、唾液をとって、検査器に検査器具をさしこむと、検査器に唾液がしみこんでいく様子がわかるというのです。

だから、検査が失敗している事はないと証言するのです。

とりあえず、我が家の抗原検査の在庫は、昨日、息子福山が、1つ使用したので、9つとなりました。

息子福山が、ずっと、舌が痛いと言っていたので、熱発は、コロナでは無くて、溶連菌ではないかと疑っていたのですが、

今日、リビングに降りてきた息子福山に聞いたら、舌をかんで痛いのだと、真ん中ぐらいに噛み跡のある舌を見せられました。

じゃあ、熱発は、単なる夏風邪!?

とりあえず、旦那も私も熱発する様子もなく、本日は、まったりとした平和な一日でした。

まあ、顎が痛いのですが、

食パンや牛乳もそろそろなくなるので、明日当たり、スーパーに買い物に行こうかなと考えています。

よくよく考えたら、息子福山の熱発のラインをみて、スーパーに駆け込むって、普通に考えて、アウトですよね。

まあ、息子福山は、コロナによる熱発ではなかったので、良しとしますか。


いただいたサポートで美味しいものを食べて、次のnoteに活かします。