見出し画像

Amazonとdポイントが提携

もう、皆さん、ご存じと思いますが、この度、Amazonとdポイントが提携されまして、Amazonでお買い物をすると、dポイントがいただけるようになりました。

と喜んだのもつかの間。

なんとAmazonでのお買い物5000円以上に、dポイントがつくそうで、がっかり。

アジフライが一番貯めているポイントが、dポイントな訳で、この朗報を聞いた時に、どんなに喜んだのか、そして、詳細を知って、いかにどん底に落とされたのか皆さん想像できますか?

マックもdポイントの付与をやめてしまいましたが、そもそもマックも値上げをして、そう簡単に利用する事の出来るファーストフード店ではなくなりました。

でも、もうdポイントも、そうそうたまらなくなるのではないかと思われます。

銀行のデビットカードを利用すると、dポイントが貯まり、YouTubeチャンネル『横浜のここ』の撮影用のお菓子を購入すると、百貨店で、dポイントが貯まるぐらいなのですが、もう、息子福山も遠方に赴任するので、デビットカードでの大きな買い物はしなさそうで、

とりあえず、今考えているのは、SBI証券のポイントをVポイントからdポイントに変更しようと思っているぐらいです。

オリーブは、積立NISAの毎月の限度額が5万円から10万円に変更される時に改悪されて、今年の秋ごろから、年額10万円のクレカ払いをしないと、Vポイントをいただけなくなるからです。

アジフライは、初年度はそのままらしいので、そのポイント付与の期限が過ぎたら、貯まったVポイントで投資を行い、SBI証券のポイントをVポイントからdポイントに変更しようかと考えています。

年間10万円のクレカ利用も考えたのですが、積立NISAの金額が少額で、そもそもいただけるVポイントも少額なので、それはしない方針を立てました。

年会費無料の大型家電量販店のクレカと銀行のデビットカード2枚持ちなのですが、オリーブでクレカを使用するメリットがあまり感じられないからです。

オリーブのクレカを何度か利用したのですが、アプリですぐにクレカ履歴を見れなくて、すごく不安だったからです。

たまったdポイントは、百貨店で利用することが多いです。

先日は、息子福山の折りたたみ傘に利用しました。

Amazonで、dポイントがもらえるようになりましたが、5000円以上のお買い物なんて、そうそうしないのであまりお得感がありませんでしたが、もしもの時に恩恵を預かれるように、提携の設定だけは、しっかり致しました。

ポイントをもらうために散財するのは、本末転倒ですので、アジフライのそれぞれの集めたポイントは、お会計の時の端数清算に主に利用しています。


いただいたサポートで美味しいものを食べて、次のnoteに活かします。