見出し画像

怖い怖い2万回再生でミス

今日は七夕、そして東京都知事選の投票日ですね。

さて、早速なのですが、YouTubeチャンネル『横浜のここ』の動画が2万回再生を達成しまして、怖い怖い。

まもなくYouTubeチャンネル『横浜のここ』を開設しまして、1年になろうとしており、その記念で総集編を組ませていただきました。

通常は、チャンネル登録者を増やそうと、前半は、Vlogぽい構成で、noteに近いような我が家の事、息子福山の事などを挟み、半ばから訪れたお店の様子と食べた感想をお送りする構成となっています。

今回の総集編は、今まで食べてきて、とびぬけて美味しかったベスト5のお菓子のランキングだったのですが、恐ろしいほど再生数が伸びております。

地域限定のこのチャンネルの動画、もしかしたら、それほど需要が無いかと思ったので、ほそぼそと継続していけたらよいとあきらめていたんです。

再生回数も1000回行けば御の字だったのですが、今回の再生回数は段違い。

まあ、横浜駅を舞台にしているのですが、横浜のお菓子にこだわって取り上げているわけでは無く、横浜駅で購入できる気になるお菓子を取り上げているので、全国のもしかしたら、身近でお買い求めできるお菓子もあるのではないかと思われます。

ましてやネットの時代。

ネットでも購入出来ますが、動画を作るうえでこだわっている点は、横浜駅の店舗に来なければ買えない限定品と定番品の両方を取り上げようと考えている点です。

しかしながら、難しい点もあります。

動画をとってから、取り上げた店舗を回るようにしているのですが、限定品であるがために、売り切れが続出している点です。

その点では、お店側に迷惑をかけているのではないかなどと、心配はしております。

お店を渡り歩いておりますと、皆さま、商品を売るために工夫をしています。

試食が出来るお店、時間で商品だしをするお店、数量限定商品のお店。

そして、お店の移り変わりも早いのが特徴です。

動画にとった一店舗は、撤退してしまったり、もう一店舗は、店舗を移動してしまったりと、動画を取ったからと、安心はしていられません。

そんな苦労の中、やっと出来上がった総集編が、こんなにも再生回数が上がっていること自体は嬉しいです。

今日、見つけてしまったのですが、店舗紹介で、「左」なのに「右」とテロップの間違いを発見してしまいました。

一度上げてしまった動画は、修正する方法がまだわからないのです。

出来るのかな?どうなんだろう?

なので、概要でお知らせするしかなくて、とほほほほ。

完璧でないドジっぷりも見どころでもあるんですがね。

再生回数が上がっているのは嬉しいんだけど、次にあげた動画が伸びない。

それが、現在の悩みです。


いただいたサポートで美味しいものを食べて、次のnoteに活かします。