見出し画像

NEWoMan(ニュウマン)YOKOHAMA

本日は、体力のすべてをかけてお送りします。

とおおげさな状態ですが、体力すいとられた一日でした。

娘に、ユニクロの誕生感謝祭が本日までという情報を得て、最寄乗換駅に10時ぐらいに出掛けました。お昼に変化を求めている息子福山に、何かお土産が買えると良いと思って。

そのあとに、駅ビルがオープンしているので、それを見学しようと思い、NEWoMan YOKOHOMAへいざ!!!

娘の情報によると、地下のシャルは入れるけど、地上のNEWoMan YOKOHOMAは、予約制だと聞いていたのであるが、1階から2階へと人の流れが出来ておりまして、スタッフにお聞きしたところ上まで入れるという事で、冒険に出る事になりました。

NEWoMan YOKOHOMAは、NEWoMan 新宿に続き2号店らしいのですが、入り口で体温チェックをしたり、手の消毒をしたりと入店しました。

えらいびっくり。

これは、やばい。昨日、オープンしたばかりで、結構な人の流れでしたが、横浜駅の百貨店の危機です。東口の西武そごう、西口の髙島屋に比べて、建物自体が新しいという事以上に、洗練されたショップの集合体で、今までにない横浜の風景でした。

NEWoMan YOKOHOMAを巡った事で、一気に目が肥えてしまって、すごく幸せオーラが出まくりでした。

立ち寄ったお店は、4階のポロ ラルフ ローレンで、いいな~~と思ってショーケースを覗いていたらショップの店員さんに見せていただいたT-シャツ、手触りも良く、父の日にプレゼントをしそびれているので、ちょうど良きと見ていたのですが、長袖だったんですよね。これ、半袖だったら、即購入パターンでした。素材が本物の手触りでした。

そして、同じくその並びにあったスロウさんでは、本革のお財布を。息子福山に成人のお祝いでお財布を買ってあげると約束していたんですけど、ヴィトンがいいとか生意気な事を言っていたので買いそびれていたのですが、いい感じのをみつけてしまいました。

ふらふらしながら6階まで上がり、2416マーケットのベーカリーでトレーとトングを握っていました。2416って神奈川県の面積らしいのですが、神奈川県の生産者・クリエーターのブランドの一部を紹介しているマーケットで、ベーカリーは、神奈川県の人気パンを集めたセレクトショップで、5個ご購入で1200円位でお安いのに美味でした。

とここまで、歩いてもうこれ以上前へは進めんと8階で餃子定食を食しました。大きい無印良品も2フロアーで展開しており、NEWoMan YOKOHOMAでは、お昼をして、お茶して、ぐるぐるショップを回ると、たぶん1日がかりではないかと、見どころ満載です。

グッチ、ティファニー、バレンシアガ、サンローラン等のショップも入っており、洗練された本物を手に取って楽しめる空間でした。

ぜんぜんまわりきれませんでしたが、このあと、シャルのショップもまわりお買物して、結局帰宅は夕方となってしまった。

帰宅し、なかなか汗止まらず、おちついてからベットに倒れ込み、やっとnoteを書いています。

NEWoMan YOKOHOMAは、JR、京急、東急、市営地下鉄が交差する横浜駅に昨日オープンしたルミネ系の駅ビルですが、すばらしい仕上がりのファッションビルなので、よかったら、今週末足を運んでみたらいかがでしょうか?見る価値あり、感じる価値あり、ホント、書ききれません。


いただいたサポートで美味しいものを食べて、次のnoteに活かします。