見出し画像

Heal the World

いつになったら私たち人間は
〇〇人だから。なんて概念をなくして
Human Raceとして互いを尊重しあって生きていけるんだろう?

なんて思っていたときに発見した動画

この動画みて、涙が出た。
今世界が必要なのはこれだ!とすら思った。

子供達の純粋な姿、
Michael Jacksonの伝えたかった想い
に心動かされた。

“There’s a place in your heart(あなたの心の中にある場所)
And I know that it is love(僕は知っているよ それが愛だと)
And this place could be much brighter than tomorrow
(そしてその場所は明日よりも輝くことができるんだ)“
“Heal the world (世界を癒そう)
Make it a better place(もっと素敵な場所にしよう)
For you and for me(あなたの為に 私の為に)
And the entire human race(そして全ての人類の為に)
There are people dying (死んでゆく人々がいる)
If you care enough for living(もしあなたに生きるもの思う気持ちがあるのなら)
Make a better place for you and for me
(この世界をあなたにとっても私にとってももっと素敵な場所にしよう)“

人はそれぞれ育った環境も違えば、
今置かれた状況も違うわけで、
価値観も考え方も違う。

でも、みんなの心に“愛”がある
って信じたい。

自分の考えを相手に押し付ける事はできないし、
相手を無理に変えることはできないけど、
みんながお互いを認め合い、リスペクトし合える社会にしたいな。
そんなコミュニティがいいな。と思う。

その為に自分は色々な事を知って学んで、
“相手”を理解したい。

そして“愛”を感じて、
“愛”を与えて、
“愛”を分かち合える人になりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?