見出し画像

恐怖と怒りで頭ワチャワチャ

イライラして物にあたるって本当に怖いんよ。特に力のある男の人はね。

「怖いからやめて」って伝えても「だって…」とか「殴るよりマシでしょ」って言い訳をして聞かない。

それで、何度伝えても聞いてくれないから「言ってもどうせ…」って諦めて言わなくなる。
恐怖とストレスだけが大きくなって、もっと言えなくなる。
それで、病気になってしまった友達。

…「殴るよりマシ」だぁ?
恐怖が蓄積されて病気になる。これのどこがマシなのか。

私も経験したことあるけど、イライラして物にあたる人の言い訳、考え方が似てる事に驚いてる。
どうせ聞かないだろうって諦めた事もあるし、只々イライラさせないようにサポートしたこともある。(悪天候には勝てなかったけど…悪天候の時は大体イライラしてたから、なるべく会わないようにしてたな)
そして、環境が変わろうが未だに音に敏感になってるし、そういう人に出会うと手が震えたり、目を見て話せなくなる。

外傷はなくても内傷は強く残るよ!
一番怖いのが、本人が気づかぬうちに傷が大きくなってしまうこと。だから、恋人でも既婚でも友達でも同居していて「もしかしたらやってるかも」って心当たりがあったら、今すぐにでも直すべきだし、恐怖に訴えてる事に耳を傾けてあげてほしい。

これは、女だからとか男だからとかじゃない、一人の人として向き合うべき。

失って気付くとか、病気になって気付くとか、手遅れになることだってあるし、傷を治すのに時間が掛かったりもするから、本当に、今すぐにでも行動を起こしてあげてほしいって願う。

友達の話を聞いて、過去に経験した恐怖と友達の旦那に怒りとで入り混じって、もう限界なのでクラゲを見て落ち着かせてきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?