見出し画像

みつまめちょいす。

突然です!

十年来の友人、みつまめが選ぶあんこ作品をご紹介致します!そうです!またやるのです!

ほら!アニメとかで話の数増やすために過去の回をちょこちょこ継ぎ接ぎして1話に仕立てるようなそんな回あったじゃないですが。まあ言わばそれと全くおなじみたいな感じではありませんぞ。失礼な。


みつまめセレクション!

始まるよ!




突然の渋み!しぶい!しぶいっぃ!

群青ライターけっこう僕も好きだったりします。温泉旅館のほんのりひなびた雰囲気が好きだったりします。

温泉旅館で思い出すのが、酒に酔って調子に乗った父親に濡れたタオルでバチン!って鞭のように攻撃を受けてたってこと。友達同士がふざけるみたいな感じで。

この前雑記草さんの記事で、このタオルの速度について書かれてたんだけど、どうやらタオルの先端音速を超えているらしくて、あのバチンって音は衝撃波でもあるらしいのです。そんなものを食らっていたのか。危険過ぎる。気絶するぞ。



まさかこれをチョイスするとは、さすがお空見を趣味としているみつまめだけあります。昔、みつまめと大阪の銭湯に行ったことがあるんですが、自転車の後ろに乗れって言ったら、「二人乗りしたことないからできない」って、走ってついてきてましたね。ボクサーみつまめ。



動物好きのみつまめらしいチョイスです。note始めて二十日目ですね。ポプラ社の企画物に初めて応募しました!まだnoteシステムよくわかってなくて書いてました。なんかどなたかがツイッターでご紹介してくれていたような気がする、懐かしいnote初期作品!コロナで新しい普通が定着して来た頃の時代背景も描かれているところがポイント!



こちらは、みつまめ参加作品です。絵を担当したのがみつまめ。

冬の駅の寂しい感じとか、厳しい寒さとか、絵と文で様々に感じていただけるかもしれませぬ。読者によっては、もぐらのセリフ全部が全く意味の違うものとして読み取ることができるのかもしれません。読み方によって色を変える作品です。

動物好きなみつまめらしいチョイス。



 てんきうみつまめ!



この記事が参加している募集

#自己紹介

233,142件

#私の作品紹介

97,791件

もしサポートして頂けた暁には、 幸せな酒を買ってあなたの幸せを願って幸せに酒を飲みます。