見出し画像

ピースガーデン改装動画 その④

今回はついにキッチン部分と販売場所が完成!
ほぼ、リサイクルの板や柱。
新品を買った材なんてホントわずか。笑
剥がして釘抜いて磨いて…地道な作業でしたが、こうして形になっていくと頑張ったかいがあったーー!!と感動です◎

外壁に塗っているのは「ベルアート」という珪藻土入りの塗料。
色も豊富で、もったりとした質感。
いつも少し水を入れて混ぜてから、コテを使って塗っています。
左官職人にかかれば色んな塗り方でステキな模様付けが出来るのですが、
わたしたちはひたすら左から右へ伸ばす!

防カビ性、調湿性、ホルムアルデヒドなど有害な揮発性有機化合物を吸着・固定化、シックハウス対策(底臭)、また防火材料認定を受けた内装仕上げ用ベルアートもあります。

ピースガーデンでも使い、
リノベーション2店舗目の「musuhi.535」でも使ってます。

さて本編はこちら!⏬


そう、キッチンと玄関は出来たんです。
しかしまだ、その奥と2階、
くっ付いている大きな建物が残っているのであーーる……

リノベーションは続く!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?