見出し画像

毎週月、金曜の電話。


おはようございます!
ご覧くださりありがとうございます!

さぁ、月曜日が来て1週間が始まりました。また課題地獄になります…
私、昨日オンライン講義を受けてたんですね。月曜日の講義なんですけど、日曜日に講義の動画をだしてくれる先生がいて、その分は日曜日にやっちゃえって思って毎週日曜日にオンライン講義受けて課題やってるんです。で、ふと昨日思ったんです。


「え、これ週七で学校行ってるようなもんじゃね?」


オンライン講義の出席確認は課題提出です。そして、成績も課題で付きます。その課題の量が尋常じゃないんです!!だから、結局、土日もパソコンとにらめっこです。休みないですね。

そんな中にも私には楽しみな曜日があります。
それは…

「月曜日と金曜日」です!

なぜかといいますと、この曜日の日は友達と電話しながら課題やる日なんです!
いやー、めっちゃ楽しいです。楽しすぎて課題進まないんですよ。(ダメだろ)

電話してる子は、昨日のnoteで話した、私にYouTubeの楽しさを教えてくれた子なんですけど、もう毎週「はじめしゃちょーの畑」さんの話で大盛り上がりで、お互いニヤニヤしちゃって気持ち悪いです。笑
月曜日は、14時から17時半まで(私のゼミが始まるまで)ずっと電話してますね。金曜日は11時から13時ぐらいまでですね!ちなみに、金曜日は、昼に1回電話して、夜にまたオンライン呑み会(前にnoteで話した6人グループで)することもあります!

オンライン呑み会は、話止まんないんですよ〜!大体、大学の愚痴か恋愛の話ですね。(3分の2彼氏いないですが。)2、3時間やってますね!!

直接会えないからこその友達とのやり取りって面白いなって思います。今までは電話なんてしてこなかったので!
また一緒に講義受けれる日がきたら、泣くんじゃないかと思います。こんなに学校行きたいって思ったの人生で初めてです!笑


「普通が幸せ」ってよく言われますけど、本当にそれを実感してる日々です。


でも、クヨクヨしててもテンション下がるだけなんで!家にいるからこそ、オンラインだからこそできることを見つけて少しでも「おうち時間」を楽しみたいと思います!!


では、今日はこの辺で!

最後まで読んでくださりありがとうございます!
また明日よろしくお願いいたします!


#オンライン講義 #オンライン呑み会 #友達 #電話 #課題 #YouTube #毎日note #大学生


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?