見出し画像

マスクディズニーランド


おはようございます!
ご覧くださりありがとうございます!!

実は昨日、劇団の人3人とディズニーランドに行ってきました!
本当は春に行く予定だったディズニー。コロナの影響で延期になり、やっと昨日行くことができました!!

園内はめちゃくちゃ空いてました。アトラクションやショップの出口にアルコールが置いてあったり、ソーシャルディスタンスが取れるようにアトラクションの列のところに黄色い線が付いていたり、対策が徹底されていました!

アトラクションは並んでも30分とかで、どのアトラクションもそんなに並ばずに乗ることができました!11時からのチケットで入ったのですが、13個も乗れましたし、お昼ご飯もゆっくり食べることができました!!
ただ、めちゃくちゃ暑かったです。マスクもしてますし、雲ひとつない晴天で、汗が止まらなかったです。笑
日傘と扇風機、飲み物は必須です!!
コロナより熱中症が怖いです…

ゲストが楽しめるようにしてくれているキャストの皆さんに感謝しかないです。キャストさんとハイタッチとかができないのが寂しいですね…ディズニーでのひとつの楽しみなのに!!

人数が制限されているので、すごく快適でした。道歩くのもスカスカですし、アトラクションもそんなに並ばずに乗れますし、上手く回れば全部制覇できるんじゃないかなと思います。ソーシャルディスタンスがしっかりとれるような人数でした。

昨日久々にすごい歩いたので、今日は全身筋肉痛ですし、昨日の後半は足がとれそうでした。笑

で、すごく恥ずかしい話なんですが、ロッカーに荷物を預けていたので、帰りにロッカーに寄って、ロッカー出たところで荷物の整理をしてディズニーを出たんですが、出てちょっと歩いた時に園内にお土産を置き忘れたことに気づきました…ダッシュでもどって、検温、荷物チェックをもう1回して中に入れてもらいました。荷物を整理したところにはもうなくて、遺失物届けのところに行きました。「もしかしたら誰か持って帰っちゃったかな…」とか思ったのですが、遺失物として届いていました😭届けてくれた人に感謝しかないです。夢の国だなと思いました。笑
お土産が見つかりルンルンで舞浜の改札を入って、イヤホン出そうとしたら、イヤホン無くなってました。。。ロッカー前で整理した時に、イヤホンを触ったんです。でもそっからの記憶がないんですよね。イヤホン触ってどうしたかを思い出せないんです。
ということで、イヤホンは無くなりました。でも、元々壊れかけていたので、買い換える決意が出来ました。笑笑
お土産はあったのでよかったです!!届けてくれた方にお礼が言いたいです…

と、最後に色々あったディズニーでしたが、とにかく楽しかったです!久々に楽しい時間でした。劇団の人にも久々に会えましたし!!ちなみに、高校の同級生もたまたまランドにいて、一瞬でしたが、久々に会いました!

また安心してディズニーに行ける日が早く来ればいいなと思います!!


では、今日はこの辺で!
またよろしくお願いします!!


#役者 #芝居 #大学生 #note #女優 #ディズニー #ディズニーランド #Disneyland #Disney

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?