見出し画像

YouTube始動!!


おはようございます!
ご覧頂きありがとうございます!

今日は、皆様にお知らせです!


な、な、なんと、私、

YouTubeを始めました!!


と言っても、1人ではありません。
私は昨年、『演劇集団 新星人』を立ち上げました。
メンバーは、11人で、全員20代です。

昨年、3月に旗揚げ公演を行い、10月には、オンライン公演を行いました。
そして、2022年春に公演することを目標とし、YouTube活動をすることにしました!!
私たちのYouTubeを通して、1人でも多くの人に演劇に触れてもらったり、私たちのことを知って欲しいと思っています!!

今回は、そのYouTubeの宣伝です。笑

YouTubeでは、短編芝居やラジオを配信します。
その他、YouTuberみたいな企画もやります!
YouTubeも編集も勉強中ですが、これからパワーアップできるように頑張ります。

一回目の動画のリンクを貼っておきます。
私たち『演劇集団 新星人』の自己紹介風の動画になってます!!
ぜひ、ご覧下さい!
他にも、短編芝居やラジオを配信してますので、YouTubeで『演劇集団 新星人』で検索して頂き、チャンネル登録よろしくお願い致します!!


で、せっかくなので、『演劇集団 新星人』について書かさせていただきます。

YouTubeの概要欄にも書いてありますが、私たちは鎌倉で活動している劇団、鎌倉アクターズワークショップのメンバーです。
メンバーは、私を含め、大学生が多くいました。
その中の1人が大学でも演劇をやっていて、その公演を見に行った時、私は『大学生だけで芝居をやりたい』と思い、一緒に見に行った4人を誘い、「大学生公演」をやることにしました。
そう、当初の予定では、鎌倉アクターズワークショップの公演として「大学生公演」をやる予定でした。ですが、せっかくなら企画も台本選びも裏方も、全部自分たちでやってみようと言うことで、『演劇集団 新星人』を立ち上げることになりました。
まさか、自分が大学生で公演をプロデュースするとは思ってもみませんでしたが、声をかけた大学生全員が、参加してくれることになり、初めは5人だったこの企画も12人(客演、制作含め)が参加になりました。

2020年1月末から本番の2月末までの1ヶ月間、ほぼ毎日稽古をしました。これは、大学生だからできる特権ですね。笑
そして、旗揚げ公演本番を迎えようとした矢先…

コロナの流行

一時は中止になるかもしれないと思いましたが、感染対策をしっかりして公演を行うことにしました。

そして、無事に公演は終了。
お客さんも激減することはなく、しっかりと届けることが出来ました。
旗揚げ公演終了後、客演で出演をしてくれていた、あべちゃんとゆりが新星人メンバーとなりました。

公演は終了し、メンバーも増え、一安心でしたが、その後、コロナの影響で活動は中々出来なくなりました。

そこで、10月にオンライン公演を行うことにしました。
オンラインと言っても、お金は頂かず、「朗読劇」として限定配信しました。これもたくさんの方に見ていただくことが出来ました。

その配信を終えて、やっぱり、このメンバーでお芝居をしたいし、何か活動をするべきだ!と思って、メンバーに連絡をしました。

そして、第2回公演に客演で出演してくれた、けんけんがメンバーとなり、11人でYouTube配信を始めることにしたんです!!

いやー、ここまで長文でした。笑
まだまだ書きたいことはたくさんありますし、私が代表を務めてる演劇集団ですから、思い入れはあるので、このnoteを書いていても言葉がまとまらない感じがありますが、ご容赦ください。。。笑

と、大雑把にまとめると、このような感じでYouTubeを始めることになりました。
まだまだ『演劇集団 新星人』は結成して1年ちょいですし、全員がプロというわけでもないです。
ですが、これからパワーアップする新星人を、YouTubeを通して見守っていただければと思います。

『演劇集団 新星人』を
どうぞ、よろしくお願い致します!!


では、また次回👋🏼


#YouTube  #YouTuber #役者 #俳優 #芝居 #演劇 #ラジオ


この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,736件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?