見出し画像

noteはじめてみた。

はじめまして!ご覧くださりありがとうございます!

初めてnoteを書いています。読みずらいと思いますが、ぜひ最後まで読んでいただけましたら幸いです🙇‍♀️
ちょっと長いです…

ある方がnoteのURL(?)をTwitterに載っけていて、そこでnoteの存在を知りました。その方のnoteを読むためにアプリをいれて、今まで投稿はしていませんでした。

で、なぜ、noteを書いてみようと思ったかというと…
その話を書く前に、自己紹介をしたいと思います。書いてみようと思った理由と繋がるので!

私は、大学3年です。教育学部に通っていて、学校教育について勉強をしています。今はコロナの影響でオンライン講義になり、課題におわれる日々です…
小学4年生から劇団に所属し、芝居ばかりやってきました。(劇団の話はここですると長くなるので、また別の機会にお話したいと思います!)
性格は明るいと言われます。一緒にいて安心するとも言われますね。そう言ってもらえると嬉しいです。笑
あと、ディズニーが好きです!

と、自己紹介はこのくらいにして、本題に戻ります。
noteを書いてみようと思った理由は、3つあるんです。

①何か発信したい
私は、周りの人たちに恵まれています。それは本当に感じるんです。(この話もまた別の機会に!)そして、芝居だけではなく、たくさんの事を経験してきました。(きっと他の人より多く…)
その経験で感じたこと、考えたことを誰かに伝えられないかと思ったんです。せっかくたくさんのことを経験させてもらっているので、自分でも何か発信出来ればと考えました。

②強みを活かして
私、恥ずかしながら、趣味で戯曲を書いたりしてるんです。自分の脳内劇場を文字に起こして、戯曲にする。ひとつの私の人生の楽しみです。書いたものは劇団の人や友達に読んでもらってます。今までどのくらい書いたかは数えてないですが、その中から短編二作品、劇団の代表に気に入ってもらい、公演をさせてもらいました。
「思ったことを文字に起こし、表現できる」これは芝居をやっている私だから持てる強みだと思ってます。

③新しいことを
シンプルに何か新しいことを始めてみたかったんです。笑

この3つがnoteを書いてみようと思った理由です。
自分の強みを活かして、自分の経験してきて感じたこと、考えたことを発信していきたいと思いました。

私は、自由に書いていきたいと思います。
なので、「え、それnoteに書く意味ある?」ってことも書くかもしれません。でも、そんなことも書けるところがnoteだと思っています!!
ですので、ぜひお手柔らかにお願い致します…笑

初投稿、長い!!笑
最後まで読んでくださりありがとうございます🙇‍♀️

毎日投稿目指していますので、また読んでくだされば嬉しいです!

最後に大好きなディズニーで撮った写真を載せておきます!

では、また、よろしくお願いいたします!!

#note初投稿 #演劇 #芝居 #note初心者 #毎日note #大学生



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?