ぼくのかたつむりに

きみをみつめてる
ぼくのひとみのなか
きみをやきつける
くるくるくるくる
きみのひとみ
きみのくちびる
きみのかみのはえぎわ

くるくるくるくる
くまなくほしをしらべるみたいに
ぼくのひとみのなか
きみはまわりつづけてる

まわりつづけてる
もうなんじかん
もういくにちも
みえるとこみえないとこ
くまなくしらべたつもり
わかったつもり
つもりつもって
ぼくのひとみはぱんくしそう

きみのこえはどこ

こえにならない
ことばたちは
よつゆのように
きみのほほをぬらしてる

きみのこえをきかせてよ
きみのことばをひびかせてよ
ぼくのからだをアンテナにするよ

きみのこえはどこ

こえにならない
ことばたちは
あさつゆのように
そぶりもなくかわいていく

きみのこえをきかせてよ
きみのことばをひびかせてよ
ぼくのからだをアンテナにするよ

ぼくのくちびるに
あふれだす
ここにきて
ここだよ
ここだよ

きざんでよ
きみのことば
ぼくのかたつむりをおこすから
ゆっくりと
かちかちと
ねむりつづけたかたつむりが
あたたかいらせんのすべらかなのどを
るるるらるるるるるらるると
ふるわせてならす
きみのこえをきみのことばを

るるるかちかちるるらるかちるる
るるるかちかちるるらるかちるる
るるるかちかちるるらるかちと

ぼくのレコードに
ちりちりちりと
きざみつづけるんだ




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?