見出し画像

忘年会が4年振りに開催されたんだがマヂでオモロかったw

毎年12月は法人全体の忘年会。
しかし新型コロナウィルスの影響により長らく中止。

4年振りの開催だったんだけど
結論から言うとオモロかったワケw

「人を癒すのは、やっぱり人なんだな」って再認識した。


開会の言葉からロケットスタート

まず、忘年会の規模から説明すると
法人全体、約70人くらいの人が集まって
いい所のホテルの会場を押えてやる
結構ガチなヤツ。
居酒屋とか料理屋じゃないのよw

てなわけで開会の話なんだけど
司会進行を管理部のお局様が毎年やってて
今回も同じ人。

言葉を発する前から、感極まって泣いてんの。
正直「マヂでか」って思ったかけど
忘年会に対する想いが強かったんだなぁ
ってわかった。

過去に余興とかやったことあるけど
正直、病院上層部と唯一話ができる場面
ただただ上層部の自己満足に付き合ってるだけ
としか思ってこなかったけど
なんとなく、みんな楽しみにしてた感があった。

例年からすると
参加人数70人って少ない。
コロナ前は100人くらいでやってたから。

ゲーム大会も無難でいいんだよ

  • ビンゴ

  • ジャンケン大会

  • 制限時間でどれだけ万歩計が振れるか

ありきたりなゲームだったけど
酒が入るし、みんなルールなんて聞くわけもない。
ホントに、オーソドックスなのがベスト。
準備も簡単だしね。
コロナ明け、みんなでワイワイやってるのが良いんだよね。
本当に楽しかった!

例年より気合いの入った余興

だいたい3つくらいのグループが余興って
踊ったり、なんかしてるんだけど
これまではさ「おもんないぁ」って思ってたぇど
久しぶりに見ると、楽しいんだよね
不思議だよねぇ。

全身タイツで白塗りのドラえもんとかいたけど
なんだろう、不思議なんだけどメッチャオモロかってん。
プライバシーとかあるから
写真は載せれないけど。
なんか、いいなぁって心に染みた。

最後に

うちの上司が余興やゲームの司会進行してたんだけど
結構なストレスだったみたいwww
見たことないくらい酒飲んでたからwww

実はメンドイなと思いながら
就職してから毎年参加してる、完全リピーターの私に言わせると

過去イチ面白かった

YouTubeでほぼ毎日ライブ配信やってます!チャンネル登録お願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?