月曜日の朝

ゆずの「月曜日の週末」という曲が脳内に流れてくる朝。

そう、今日は月曜日。


今年は、1日に新年度が始まったと思えば、土日。

8日に新学期が始まったと思えば、土日。


これは週末にしっかりエネルギーを蓄えて、

覚悟して週明けを迎えるリズムを作れ、と

言われているように思う。

今年度は1週間の流れを意識していきたい。



そんな月曜日の朝は、1週間の見通しを立てて、

心と体を整えて出勤したいと思う。


今週の目玉は、スポーツテストの打ち合わせ入学式準備

どっちも今年はメインで指示を出していく立場。

いろんな先生に協力してもらわないといけない。

それが明日明後日に続き、入学式、始業式と続く


(…なんか、すでに憂鬱になってきたな。笑)


とりあえず、入学式準備の資料はできてるから早めに渡して、

今日はスポーツテストのことをやろうか。


今朝は5時半に目が覚めて、ヨガを30分して、

朝ご飯もしっかり食べた。

心と体は整っていることを実感する。


よし、出発しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?