「最高の未来とつながる」を体感しました

昨日、末吉宏臣さんの「最高の人生を生きる8つの勇気」というセミナーに参加してきました。

末吉さんは、「発信する勇気」という本の著者様です!


末吉さんのセミナーを受けたことは何度もありますが、全てWEBかアーカイブだったので、リアルでお会いするのは初。

思ってたよりも背が高い笑


やっぱりWEBよりも、動画よりも、リアルの方が感じるものは多いですね。
講師のパワーも違うし、周りの参加者との交流も気づきが沢山ありました。
WEBや動画で見てる時は子守してたりとか、何か他にやることがあったりするので集中力も全然違いました。気が散らないのはいいですね。

講師の末吉さんはもちろん、参加者の皆さんもユニークな方ばかりで、セミナー後の懇親会もとても面白くて、ありがたい出会いもあり。
非常に有意義な一日になりました。


セミナーの内容ではタイトル通り、最高の人生を生きるために何をしていくか、自分の考えることを深掘りして共有するワークをいくつもやりました。

気づきたくなかった気づきもあったくらい多くの気づきがありました。

「最高の未来とつながる」「未来のお客さんとつながる」というワークが印象的でした。
この考え方自体は以前から動画や本で知っていたのですが、あまりピンと来ていませんでした。
今回末吉さんのガイドがあったおかげで体感を持って理解できました。
継続して、自分の最高の未来を選んでいきたいと思います。

未来のお客さんのためにこれからすべきことも明確になった(なってしまった)ので、これから取り組んでいきます。

数年前の僕と同じように、会社員を辞めることまでは考えてないけど、人間関係やノルマ、その他色々な原因で辛い思いをしているサラリーマンを助けるコーチングを始めます。

コンセプトを言語化しつつ、商品を作って、noteや Kindleで発信して、お客さんを見つけていきたいです。

今月中にはリリース予定なので、気が向いたら応援してくださいm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?