自分って人間を深く知りたい

つい最近自分っていう人間について本当に分からなくなることが多々ある。
自分はなぜ必要とされてこの世に生まれ落ちたんだろう。
自分は誰かの役に立てているのかな。
自分のことが嫌いになることがある。
最近でいうと、自分の「性欲」感情に対すること。
相手の嫌なことはしたくないし、嫌だと言わせたくもない。
付き合っている人とそういう行為は相手のことが大切で「大好き」だからしたいと思っていれば思うほど、相手を傷つけたくない。
自分の気持ちを少しでも押し殺していければどれだけ相手を救わせるんだろう。
でも、自分の気持ちってどこいっちゃたんだっけ。
相手を大切にしたいのはそうなんだけど、自分も大切にしなきゃなのに。
そんな気持ちを抱きながら自分自身を責めることが慰めになっていることがある。
それは多分「良い」ことではないと思ってる。
でも、そうでもしないと自分が思う正常な状態を保つことができない。

いろんな欲に自分自身が「支配」や「振り回される」ことがどれだけ情けなくて惨めなんだろう。

そういった気持ちに駆られる人って世の中にどのくらいいるんだろう。
同じ悩みを持っている人とお話ししてみたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?