見出し画像

厳選素材で作った「究極のたまごのシルクブリュレ」のご紹介

皆様、こんにちは。

本日は、葉山にございます
「SCAPES THE SUITE」より
新商品のご紹介です。

4年連続ミシュラン4レッドパビリオン獲得ホテル
「SCAPES THE SUITE」の味を
ご自宅で気軽にお楽しみいただける
新デザートの予約販売を開始致しました。

「究極のたまごのシルクブリュレ」

0528投稿画像 (1)

パティシエが選び抜いた厳選素材の旨味と
究極のレシピが生み出す雪解け食感を
お楽しみいただけるブリュレです。

本日はシルクブリュレに使用している
こだわりの食材3つご紹介します。

■卵本来の旨味を味わう「ネラの卵」 

0528投稿画像 (2)

日本各地から旨味のある卵を探し抜き
長野県伊那市の
有機栽培農家にしわきファームの
「ネラの卵」を選びました
国産率100%の飼料に
ストレスの少ない飼育環境で
放し飼いされている強健な鶏が産む卵で
質が良く、卵の独特の生臭さが苦手な方でも
美味しく食べられる卵です

卵本来のコクと旨味は
ブリュレを食べた後の余韻でも
感じていただけます。


■バニラのような風味の「カソナード」

0528投稿画像 (3)

「カソナード」とは
精製されていないサトウキビ100%で作られる
フランス産のブラウンシュガーのことです。
蜂蜜やバニラのような風味があり
クレームブリュレの表面を炙る砂糖としても
よく使われる食材です。

究極のたまごのシルクブリュレには
卵の旨味を最大限に引き出す素材として
また、ブリュレの表面を香ばしく焼き上げる際にも使用し
ブリュレに旨味とコクを加えました。


■コクと雪解け食感を生み出すクリームチーズ

0528投稿画像 (4)


通常、ブリュレは牛乳と
生クリームのみを使用して作りますが
今回はクリームチーズを加えています。
クリームチーズをアクセントとして入れることによって
濃厚な口当たりと雪解け食感を表現しました。

またクリームチーズに含まれる塩味によって
濃厚な味わいながら
後を引く美味しさに仕上がりました。

やさしい乳製品とまろやかな
塩味の究極のバランスをお楽しみください。


素材の濃厚な旨味や
絹のような滑らかな食感を生み出す配合で作られた生地
上部の濃厚なキャラメルの組み合わせが
忘れられない味わいを生み出します。

普段のちょっとしたご褒美にも
たいせつな方への手土産にも
オススメの一品でございます。

0528投稿画像 (5)


▼ご希望の方はコチラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?