見出し画像

とりあえず、発信してみます。

こんばんは!
ゆーかです。

【自己紹介】
ブラック社員で仕事一筋でしたが、PDCAで人生まわり始めました。その経験をシェアしようとnoteを始めました。
楽しそうなこと、ピンときたことはとりあえずやってみたい派で、好奇心の手綱を取るのにひと苦労しています。
人に知識をシェアして、成長するのを見るのが好きなので、現在のお仕事は人財育成の研修講師や人生戦略を立てるサポート、メンタルケアなどの相談にものっています。
その他、ライターとしてのお仕事をいただいたり、オンライン秘書として事務作業やSNS発信などのサポートもしています。
年間200冊ほど読書(ほぼビジネス書)をし、自称資格まにあとして1年にひとつ程度資格を取得しています。(今年は簿記2級、来年は社労士目指します!)
プライベートでは4児のママで核家族なのでてんやわんやしています。子供たちの自慢のママになるべく産後ダイエット中です!
どうぞよろしくお願いします♡

とりあえず発信してみる件。

いつもネタや書きたいことがあると、いつかブログにしようと思うんです。
でもネタが溜まる一方で、自分のブログ更新は後回しにしがちです。
なので、一旦noteでネタを披露して、ウケが良ければしっかり記事にしたらどうだろう?と思ったのです…!

なぜ、noteなのか?

ブログに直接発信すればいいじゃない、と思う方も居ると思います。
noteで書く1番の理由は、スマホひとつでも快適に執筆できるから。
ひとつ注意したい点は、スマホとパソコンでログインしていると、書いている途中のもの同士で自動更新されてしまう点。
半分くらい消えた日は、ちょっと凹みました。。
wordpressもスマホ更新に挑戦しましたが、パソコンの方が快適なので、断念しています。

どんな事を発信するのか?

基本的には読んだ本のアウトプット、ニュースの気になった点、法改正など知っておきたい情報など、普段から張り巡らせているアンテナに引っかかったものに、私見を加えていきたいと思っています。
基本的に短く読めるようにシェアしていきます!
もしもお役に立った情報があればサポートしてもらえると、また本が買えるので泣いて喜びます♡なんて素敵な循環!

スキを30こ貰ったら、ブログ記事に

noteでスキを30個もらえたら、ブログ記事としていきたいと思います。
記事が完成したら、そのネタのnoteにURLを追記していきます。
ネタをタネで終わらせない為にも、発信してみる挑戦をしていきます!
応援(スキやフォロー)をしていただけると嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介

noteのつづけ方

よりよい記事にしていくために、日々勉強を続けています。サポートしていただけると、勉強の選択肢が増え、よりお役に立てる内容をお届けできます。あなたのお気持ち、お待ちしています♡