見出し画像

働くことの難しさ

 この春晴れて保育園に入園できた娘。
私もこれを機に少し働こうかなと思い、飲食店に応募し採用。
よし、働くぞと意気込んでいたのもつかの間。
娘は発熱を繰り返し、中耳炎にまでなる始末。
保育園からの呼出しが日常茶飯事になった。
お店の責任者からは『当日の朝に休みの連絡をすることのないように』と釘を刺され(子どもはいつだって突然熱を出すのに)、私のメンタルは参っている。
せっかく採用されたところだが、今回は辞めようと思っている。
まだ娘の体調が万全でなく、不安定であることから継続的に欠勤や早退が続くことになりそうだと判断したからだ。

子どもがいる状態で働くのがこんなに難しいとは。。
世の中のお母さんたち本当によくがんばっているなぁと感心する。

シフト制のところはなかなか難しいと考え、委託業務等でできる仕事はないか模索しているところだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?