見出し画像

インフィード広告 ITマーケティング用語

"インフィード広告は、サイトなどの中にある広告のことであり、表示としてはコンテンツとコンテンツの間に入ることが多いです。通常の広告のようにあきらかに広告とわかるものではなく、コンテンツに似た形で広告を入れることができるので、人の目につきやすくさらにクリックしやすい状態に表示することができます。

ただし人の目につきやすく、続きが読みたくなるまたは見たくなるように作成をしないとインフィード広告を取り入れても意味がありません。
インフィード広告の良い点は、バナーのものに比べて悪目立ちをせず、そのサイトになじんだ形で表示されるので、違和感が少ないことがあげられます。

サイトを運営している場合、広告を見ている人にクリックしてもらう、もしくはそこからアクションをしてもらうことによって収入が発生しています。近年の傾向として、あまりにも露骨に表示されているものは拒否される傾向があり、インフィード広告を導入することが多いです。"

このnoteでは「ビジネス心理」の研究結果をお伝え。 と同時に、私が研究している「恋愛心理」はこちらのnoteで→ https://note.com/kaiketsux