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CTA(Call to Action) ITマーケティング用語

Webマーケティングに出てくる用語にCTAというものがあります。Webサイトに掲載されている記事を読んでもらった後に、ユーザーに購買行動を促進させるコンテンツを施すことを意味します。

CalltoActionの出来により、成約率は大きく変わっていきます。CTAを施す際には、画像やテキストを用いる場合が多いものです。検索エンジンやリスティング広告から流入して来たユーザーが購入したい気分になるようなコンテンツを配置し、成約率を高めるのがCTAの目的です。

CalltoActionを行う場合には、ユーザーの導線を意識した配置であることが大切です。Webサイトによってページに記載される内容は違うものです。ページに記載された内容に相応しいCTAを配置しなくては、成約には結び付けられないものです。

ページを来訪するユーザーのペルソナに従ったCTAの設置を意識しましょう。ユーザーに分かりやすい内容であることと、購買意欲を即せるかの検討が大切です。

このnoteでは「ビジネス心理」の研究結果をお伝え。 と同時に、私が研究している「恋愛心理」はこちらのnoteで→ https://note.com/kaiketsux