見出し画像

リマーケティング ITマーケティング用語

"リマーケティングはサイトの広告を訪問した人と接点を持つ手段と言うことが出来ます。このマーケティングには様々なメリットが隠れていると言えます。

例えば、サイトを訪れた人のリサーチが迅速にできる点があります。マーケティングの手段としては、販売数量などから導き出す方法が古典的ですが、リマーケティングであれば、広告の訪問数から潜在的な需要を導き出すことが可能となります。

また、広告を顧客に対して集中的に表示をすることもメリットの1つです。新聞などの広告を考えるならば、興味関心の有無に関係なく商品情報を送っていましたが、リマーケティングを取るならば、興味関心の大きい情報を集中的に投下し、販売に結び付けることも可能となります。

そして規模が大きくなることもメリットの1つです。ネットの視聴者を考えると、1つの広告を世界中の人が見るイメージになります。そのため、世界中の人が顧客になり得る可能性も出てきます。

この様に、リマーケティングは大きな可能性を持つ、メリットの大きい手段と言えるのです。"

このnoteでは「ビジネス心理」の研究結果をお伝え。 と同時に、私が研究している「恋愛心理」はこちらのnoteで→ https://note.com/kaiketsux