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フリークエンシー ITマーケティング用語

"フリークエンシーは、web上に存在するサイトなどのメディアで閲覧者が広告を見る頻度のことを言うとされます。近年はTVCMより、インターネットを閲覧するケースも増えていることから、それを利用した際に閲覧することができる広告の持つ影響力が増しています。

フリークエンシーでは、一定の期間を設け閲覧者が何度その広告を閲覧したかの回数を調査することでより効果的な宣伝を打ち出すことが可能です。もちろん一度、閲覧された方は、また再度、同じ人に閲覧されることがないように調整を行ったりして、幅広い方に閲覧できるようにすることもできます。

もっともイベントやキャンペーンを開催している場合には、その広告を何度も閲覧されるように限りなく効果を高める工夫を施すことも可能です。フリークエンシーを分析したり、調整を行うことで売り上げの拡大にも貢献するため、ECサイトでも重要な要素にもなっており、今後もさらにその重要性が高まる存在になることは言うまでもありません。"

このnoteでは「ビジネス心理」の研究結果をお伝え。 と同時に、私が研究している「恋愛心理」はこちらのnoteで→ https://note.com/kaiketsux