見出し画像

LEONE #23 〜どうかレオネとお呼びください〜 外伝1 2/2


画面が消えた後も、エリオットと艦長はしばらく沈黙の中で消えたスクリーンを眺めていた。他の乗務員たちは、口を開くこともできずに、静かに二人を見ていた。

やがて、艦長が先に口を開いた。

「エリオット要員。あの者は誰なんだ」

「ビル・クライドです。賞金狩りですが、それなりに名前は知られているやつです」

艦長が首を横に振った。

「聞いたことがないんだが」

エリオットも首を横に振った。

「普通はあだ名で呼ばれています。多分、ご存知のはずですが…『エルカン空中戦』、『リベリア襲撃』、『アルシェイラ逮捕作戦』など…大規模の作戦に、いつもこっそり追いつき、自分の分け前だけ持って逃げるやつ」

「あ」

艦長は首を縦に振った。

「だったらあの男がその……?」

「そうです」

エリオットも首を縦に振った。

「『ハイエナ』です」

そしてまた、二人は沈黙した。

艦長やエリオットが沈黙から覚めて狂気に襲われ、「今すぐ突撃しろ」「あいつを痛い目に合わせてやる」と悪口を言い始めたのは、それから約1分後のことだった。

<外伝1:エリオット・ギルマーティンの場合 終わり>


前のページに戻る  続きを読む

著者プロフィール チャン(CHYANG)。1990年、韓国、ソウル生まれ。大学在学中にこの作品を執筆。韓国ネット小説界で話題になる。
「公演、展示、フォーラムなど…忙しい人生を送りながら、暇を見つけて書いたのが『LEONE 〜どうか、レオネとお呼びください〜』です。私好みの想像の世界がこの中に込められています。読んでいただける皆様にも、どうか楽しい旅の時間にできたら嬉しいです。ありがとうございます」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?