【じむこの減量日記】近況報告


ご無沙汰です。
投稿が滞り、ついに挫けたかとお思いのみなさん。ほぼその通りです。笑

家族の体調不良と仕事の忙しい時期が重なり、私自身も気温差&気圧にやられ、何とか過ごしておりまして余裕が無さ過ぎました。。。

というわけで久しぶりの投稿になってしまったのですが、隙間時間と体調を考慮しながら続けていたことの報告をサクッと

〇あさんぽ・・・30分は歩く。30分29秒なんて日もあったけど、なんとか毎日できてます!

〇食事管理・・・フィットネスパルへの入力は全然できてません。なので、正確なカロリーは不明。これまでの経験から推測して、足りていなさそうなものを食べたり、バランスを意識して食べています。パンは食べるけど、揚げ物は食べてません。正直、全体量は増えているので1300kcal超えてそうな感覚ですが、朝しっかり食べたら間食しなくても大丈夫だったり発見もありました。

〇宅トレ・・・時間は短い!!でも0にはならないようにちまちま続けてます。HIITがメインで、時間の許す限り5分くらいのトレーニング動画を追加していく感じ。どうしても時間が取れない時は、職場でトイレに行くたびにスクワットをしたり、隠れ筋トレしてます。笑
寝る前の筋トレはダメだと思っているので、遅くなった日はしません。(その分、日中隠れて動く)
その代わりにストレッチ・ヨガ・筋膜リリースを増やしました。

〇その他・・・サプリメント・水分は変わらずに過ごしています。整腸剤が仲間入りしましたが。涙

こんな感じで出来る範囲でマイペースにやっております。

まだ本調子ではなく、メンタルにも来ていてしんどい瞬間もあるのですが、細々とでも節制を続けていることが心の支えになると思うので、やれる範囲で継続していきます。
先日までの平和な日常が、一日でも早く帰ってくるように祈って。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?